※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年の4月に求職活動で保育園に入れたものの今はコロナの影響で登園自粛…

今年の4月に求職活動で保育園に入れたものの今はコロナの影響で登園自粛中の皆さんに質問です。

もし5/6以降も緊急事態宣言が延長が決まった場合、そのまま登園自粛しますか?それともさすがに求職活動初めますか?

市によって対処が違うかもですが私の市は今のところ求職活動者は変わらず3ヵ月以内に仕事を決めてくださいとのことでした🙄

待機児童が多い中奇跡的に保育園に入園できたので退園だけは避けたいですが…求職活動始めてコロナに感染もしたくないです😭

皆さんはどうしようと考えていますか?

コメント

ママリン

もうほんとに難しいところですよね…

ちょっと状況は違いますが、

うちも月に120時間以上働く、という条件で加点が付き保育園入れましたが、今コロナの影響でそこまで働けておらず、これが続けば退園だと。

せっかく入れた保育園と一生懸命見つけた就職先ですが、コロナの方が怖いので仕事は自粛してます。

最悪退園になりまたイチからになる覚悟もしてます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇‍♀️

状況は違えど退園の危機は一緒ですね😩
    市がこのような状況に対応してくれれば1番ですが…

やはり覚悟は必要てすね…

• 4月24日