※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

保育園についてです!緊急事態宣言が4月前半の時に出されてから保育園に…

保育園についてです!

緊急事態宣言が4月前半の時に出されてから保育園には行ってません。

先週、給食費を払いに来てほしいと電話がきたので
行ってきたら、電話の時とは違う先生に
え!わざわざ来てくれたんですね!と言われました。
払いに来てほしいとお電話いただいたので、、と答えたら
あーそうですかぁ!と言われ

今度は、今日夕方に保育園からのお手紙を金曜日までに取りに来てほしいと言われました。
んーあと2日しかないんだけどなぁ、、

みなさんは、お金や手紙取りに来てと保育園から言われましたか?🤔

それと、、正直、、前から段取りが悪いし
本社の方、主任、園長先生達の言ってる事が全員違うときも何度もあったし
園からの手紙も間違えだらけだし
担任の先生と園長先生に伝えてくださいとお願いしたのに、伝わってなかったり、、

忙しいだろうし、子供を預かっていただけて、本当に感謝していますが
え?と思うことが多々あり、じゃあどうしたらいいのかな💦と困る事もあるし、ちょっと、うーん💦て思ってしまいます😣

どこの保育園もそうですか?😢

コメント

🔰

私も提出書類届けに来てくださいと明細があるので取りに来てくださいと言われました!段取り悪いなぁと思う事はありますが気になりません(笑)

麦ちょこ

上の子と下の子は別々の園に通ってますが、どちらも大事な連絡はメールなので、取りに来てとは言われないですね💦
給食費も引き落としなので払いに行くこともないです。

先生の言ってることが違うとか園からの手紙に間違えだらけとか、伝えてほしいとお願いして伝わってないってことはないですね🤔
上の子も下の子もよくしていただいてると思ってます☺️

ママ

うちの園は割と先生みんなが園児の事把握してます👍私が知らない先生に娘は名前呼ばれたりします😂アレルギー持ちですが、そうゆう情報は担当クラスじゃなくても共有する方針みたいです。いまも中耳炎なんですが、クラス違う先生に大丈夫?って聞かれてちょっとビックリしました笑

はじめてのママリ🔰

うちは手紙取りに来てはないです(園からの連絡はメールがくるので)
でも、そのお気持ちはとてもわかります(笑) 保護者会からプレゼントの紅白まんじゅうを渡し忘れたと電話があり自宅から30分かけてとりに行ったことがあります! 私自身の仕事は効率第一の世界にいるので、ギャップを感じることがあります。が、教育現場である保育園に効率を求めることが正しいのかもよく分からず、郷には入っては郷に従っています。