※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴ
子育て・グッズ

3歳の子供のトイトレがうまくいかず、アドバイスを求めています。トレーニングパンツやノーパンを試しましたが、うまくいかず悩んでいます。定期的にトイレに誘うとおしっこはするが、次の進め方がわからないそうです。

もうすぐ上の子が3歳になるので
月曜日からトイトレを始めました。
中々上手くいかないため、
同じような経験をした方がいらっしゃれば
アドバイスをいただきたいです😞…

日中のみオムツを辞め
6層のトレパンにしてみたものの
濡れても全然平気なようで、
出る、出たなどは教えてくれず
こちらから声を掛けなければ
オシッコもうんちもしてしまいます。

それならばとノーパンにしてみたものの、
今日は畳にシャーっとされてしまいました😔

45分~1時間毎にトイレに誘うとついてきて
ほぼおしっこはしてくれるのですが、
ここからどのように進めたら良いのかわかりません。

コメント

ママリ

うちはユニクロの安いズボンと普通のパンツをはかせてました!

その方が、濡れたって感覚を気持ち悪い!と感じてもらいやすかったです☺️

気分屋ねこさん

層になってるパンツではなく、ペラペラパンツにしたら親も子も出たらすぐわかるのでいいと思います😊
家の中が汚れて初めは大変ですが😱
おもらししてパンツびしょびしょが嫌だ!って感覚も大事なので履かせといた方がいいと思います!
失敗したら毎回トイレに連れてって、ここでするんだよ?びしょびしょ嫌でしょ?と言い聞かせてました(--;)
3日でトイトレ終わりました!

  • 気分屋ねこさん

    気分屋ねこさん

    💩は初めのうちは💩の時間だけオムツにしました!
    が、ある日普通にトイレに行って💩も出て本人も( ˙_˙ )て感じでした。
    それからは普通にトイレで出来ました。

    • 4月22日
  • きのぴ

    きのぴ


    わーーー🥺
    親は歓喜ですね😍♥
    決まった時間にもよおしてくれるのであれはオムツに替えたいのですが、
    中々難しく。。
    こればかりは気長にやるしかないですね(´・ω・`)

    • 4月22日
きのぴ


やはり御二方ともパンツを履かせていたのですね!🙄
3日とは素晴らしいです🥺👏✨
その方法で💩もすんなり出来ましたか?
おしっこは誘えばしてくれるのですが、
💩だけは嫌だ!と頑なに行ってくれません😔💦