※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

公園で遊んでいたら、背中とお腹にぶつぶつが広がっている状態に気づきました。痒みや熱はないが心配。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。

今日、長袖を着せて公園の草っ原でタンポポなどをフーってしたりして遊んでたのですが、お風呂入った時に背中とお腹にぶつぶつがブワァって広がっていることに気づきました。つい2週間前に突発性発疹をしたのですが、突発の時よりぶつぶつが大きく、本人は痒がる様子はないのですが心配です。熱はありません。

こんなコロナで騒がしい時期なので、熱もなく痒がってもない状態ですぐ病院に連れて行くべきか、様子みるべきか、皆さんはどうしますか?

コメント

くらげ

お子さん何歳ですか?あせもとかですかね?

• ままり

ままり

1歳10ヶ月です。
    汗疹にしてはちょっとプツプツが大きい気もしていて、、、

病院に行くべきですかね•́ε•̀٥

• 4月22日
  • くらげ

くらげ

本人気にしてないなら私ならこんな時期だし様子見ます。

• 4月22日
  • ままり

ままり

そうですよね( ; ; )ありがとうございます!

• 4月22日
ままり

今はこの写真を撮った時よりもさらにピンクっぽくなっています。

みっきー

蕁麻疹ですかね🤔
酷くなったりしてきてないなら家で様子をみますかね🤔
娘も一時期温まると蕁麻疹出てました☺️

みっちゃん

私タンポポアレルギーあります。
血液検査でたまたまわかったので触って何か症状が出たことはないんですけどそういう可能性もあるかもしれないと思ってコメントしました🙇

ママリ

うちの子は、お風呂に入った時に蕁麻疹が出る事があります!
特に暑いお風呂だと、足は出ずにお腹と背中の湯船に浸かっていた所だけ。
こんな人もいるんだとお伝えしたかっただけです。原因わかるといいですね>_<

ままり

みなさんありがとうございます!!勉強になりました!!

シンママ

うちの子、今日たんぽぽフーッとしたあたりから目が痒くなってきたようで…!目の周りが真っ赤でした😱たんぽぽアレルギーなんていうのをあるのを知ってそれか?!と😱焦りますよね💦