※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが朝8時からなかなか寝ません。授乳中は寝るが、布団に寝かせると泣き起きます。熱は37.6°で、おっぱいはよく飲み、オムツもこまめに替えています。暑さで泣いているのでしょうか。

生後2週間の赤ちゃんが朝8時くらいからなかなか寝ません(°_°)
授乳しながらだと寝るのですが布団に寝かせる泣いて起きます。
熱は37.6°でした。おっぱいはよく飲みます。オムツはこまめに替えてます。暑くて泣いてるのでしょうか(>_<)

コメント

りおりお

最近だいぶ暖かいから、暑いのかもしれませんね。
肌着1枚減らすか、エアコンをつけているなら消してみてはどうでしょうか?室温チェックですね❗

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

おっぱいよく飲んでいるなら大丈夫だと思いますよ(^^)
体温は少し様子みるようにして、毛布などで調節してあげたらいいと思います。
ママに抱っこしてもらいたいんですね。

elmo

うちの子も昨日で生後2週間でした!
最近、授乳後満腹なはずなのに寝なくなりました。ぐずってるわけじゃないんですけど、置くと泣き暴れます。抱っこして欲しいだけだと思います♪赤ちゃんは甘えたいんですよ、きっと!
泣いてる理由は、オムツ、お腹すいた、だけじゃないですし^^もし暑いなら汗かきますし、泣き止まないと思います!

とらの子

おっぱいを普段と変わりなく飲めるのであれば大丈夫だとは思います。うちも2週間から1カ月までは何しても泣いてる事が多かったです😁あとは、部屋の温度が暑かったりすると熱発したりもしましたが、37.6でしたら、様子見で大丈夫だと思いますよ。ちなみに赤ちゃんは暑いのには弱いみたいです。

Somama

うちの子も、その位の時には、なかなか寝なかったです(^^;;
私の母親から、寝ない子って言われました(^^;;
もうすぐ2ヶ月になりますが、1ヶ月位から、まとめて寝てくれるようになりましたよ(^^)
4時間〜8時間で寝てくれてます(^^)

背中や頭に汗をかいてなければ、暑くはないと思いますよ(^^)
赤ちゃんの平熱は高いので、うちの子も、平熱は37.5位です(^^)

うちの子は、暖かい腕の中から、暖まってない布団に置くと泣いたりするので、下にブランケットを敷いて、布団に置いたら、直ぐに手は抜かず、少し下が暖まるまで手を入れておいて、暖まってから、ゆっくり手を抜いたりすると、騙されて寝てくれたりします(^^)
あと、一緒に寝て、添い乳して、寝たら、ベビーベッドへ移すと、起きなかったりもします(^^)
ベッドに寝かせて、あ〜グズるかな〜(>_<)って時には、目と目の間を、指で優しく撫でてあげると、そのまま寝てくれる事もあります(^^)
眠いけど、眠りに入るのがまだ下手くそだから、泣いてる事もあるみたいですよ(^^)

しちゃ♡

うちは3週間目になりますが
まさしく昨日それでした!
夕方からずっと泣いてて
抱っこしてて寝かけてきたので
ベッド置いたらギャン泣き。笑
母乳あげても泣き。笑
何が原因かわからなかったのですが今日は2.3時間前からずっと寝てます。笑
温度のこと考えてみたら
今の方が昨日より部屋が涼しいので暑かったのかなと。
初めてのことなので
心配になっちゃいますよね(>_<)

Mami_26

コメントありがとうございます
毛布減らして添い寝したら寝てくれました(^^)

Mami_26

ついに甘えるようになったんだと嬉しくなりました!笑
添い寝したら大人しく寝てくれたので甘えを見分けられるようになりたいです✨

Mami_26

2週間からちょっとづつ変わってくるのかな(^^)
体温の方は様子見てみたいと思います!

Mami_26

ずっと寝なかった割に2時間で起きました!笑
まとめて寝てくれると助かりますね!目と目の間を撫でる作戦、使わせていただきます!(^^)

Mami_26

今まではお腹すいたときしか泣かなかったので、テンパりました‼︎笑
でもママリで質問して暑かったand甘えたかったで不安吹き飛んだので安心しました(^^)