※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄妹喧嘩時の親の対応と男女兄妹のお風呂・部屋別れ時期について教えてください。

私も旦那も一人っ子同士なので兄妹という感じがまったくわからないので教えてください。

今、上が2歳4ヶ月の男の子と下に11ヶ月の女の子がいます。
まだ喧嘩という喧嘩はしないですが、これから先喧嘩すると思うのですが
兄妹喧嘩になった時どこから親がでるのでしょうか?

男の子と女の子なのですが、お風呂と部屋を別々にしたのは何歳頃ですか?
参考までに教えてください!

コメント

上が女の子で下が男の子です。
うちは手を出したら入って注意しますが、多少の口喧嘩なら遠くから見守ってることが多いです💦あまりに言葉遣いが悪すぎると入って注意しますが…
今7歳と5歳ですがお風呂、部屋はまだ一緒です。
部屋は上が小学3〜4年くらいから分けようと思ってます。

ままり

止めないとどっちかが怪我しそうだなっていうのがきっと分かってくると思います。
うちには3歳7ヶ月(男)と1歳8ヶ月(女)がいますが半年くらい前からかなぁ、、喧嘩するようになりました🤣
上の子がとにかく俺のもの!!ってなるんで、それが悔しくて下の子が噛みつく。ってところからのスタートで、最近は下の子がおもちゃとられたら近くにあるおもちゃもって走って追いかけて投げつけたり、背中つかんで揺らしたり、時には噛みつこうとしたり、、それでも敵わなくて悔しいときはクッションやお気に入りの毛布に伏せて大声で泣いてます🤣上の子がとられた時には追いかけて押してこけさせて、おもちゃで叩いたりつねったりするんで、どっちかが暴力しそうになったら即大声で止めに入ります。笑
怪我するような喧嘩じゃなければ間には入らなかったです🤣

うちはまだ小さいのですが、3年生になる頃には部屋もお風呂も別にしてると思います。
上の子が性に興味をもつ頃だし、女の子の成長もあるので😊