※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
お出かけ

埼玉在住です。子供連れて朝8時に大型公園に行くのはありでしょうか?移…

埼玉在住です。
子供連れて朝8時に大型公園に行くのはありでしょうか?
移動は車、10時ごろまたは人が沢山来たら帰る予定です!

コメント

遊具って菌つきやすいみたいですよ😱

みやこ

埼玉在住です!
朝8時、、早いですね
わたしは公園すら行ってないですが遊具が無ければ朝8時ですしありかなと思います🤔
ちなみに我が家の近くの公園にも時間帯関係なく普通に人がいます😓

ままり

大きいところは人が集まりやすいと思いますし、朝と言えどランニングなどもしている方もいると思うので
このご時世、控えた方がいいのかなと思います。😣

うさぎ

私も朝8時から9時の間くらいに公園連れて行っています!
こまめな除菌手洗いは必須ですが💦

こけこ

うちも朝早く公園行くと誰もいないのでそんな感じで行っています。それでうつる、うつらないはわかりませんが…子どもを公園で遊ばせるとしたらそれが最善策かなと思います。

みぃー

お子さんの年齢にもよるかなと思います…
ちゃんとこの状況を理解してあちこち触らずに遊べるならアリかなーとも思います。

ゆこ

大型公園はなしです。
小さい公園じゃダメですか?
大きな公園の方がいろいろなところからいろいろな人が集まるので感染のリスク高いと思います。
遊具の菌は72時間とか言われてますよね。その72時間でどれだけの人が触ったのだろうと思うと、大きな公園行けません。
小さい近所の公園なら近所の人だけで、人も少ないので早い時間に小さい近所の公園行くくらいですかね。

埼玉と東京の県境に住んでいて、大きな公園が近いのですが、昨日ちょうど朝8時頃に公園を自転車で通りました。
人多かったです😅
自粛中のはずなのに、レジャーシートの上でお茶してるおばあちゃん達、マスクせずバトミントンで遊んでいる小学生達、鬼ごっこして遊んでいる未就学児(たぶん)複数人とそのママさんたちの群れ…。。
ランニングしてる人も結構いましたし、朝8時くらいは割と人が沢山いました💦

8時ではなく7時に通った時は人少なかったですよ😊💦

自粛もそこそこにしかしてない人もまだたくさんいますし、野外ということで公園に人が集中している印象です。近所を散歩くらいの方が安心かも知れません😖