※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆まま
ココロ・悩み

相談者は、昼にトイレに行きたいと伝えた相手が、その後パンツにしてしまったことについて不満を述べています。なぜそのような行動を取るのか理解できず、毎回事前に教えてもらえるようになることを期待しています。怒らずに伝えたものの、いつから改善されるのか不安があるようです。

何なんだ?
昼に(うんちしたい)って教えてくれたから
連れてったら成功。
なのに午後私が歯医者行ってた間に
隠れてパンツにしたらしい。
出る前に教えたり教えなかったり、
何でこんなバラバラなん?
気分?
普通一回出る前に教えてくれたら、それからは
毎回教えてくれるようになるんじゃないの?
とりあえず怒らずに言い聞かせたけど、
いつになったら毎回出る前に教えてくれるように
なるんだ?

コメント

ペパーミント

一回じゃ厳しいと思いますよ。
今までパンツにしてたなら余計に。
お母さんに教えられても、他の人には、、、てこともあると思います。

息子がうんちはほぼ9割成功してた時もちょっとした理由で隠れてしちゃったりしてました。
お客さんが来てたとか、私が忙しそうだったからとかって理由でした。

  • お豆まま

    お豆まま

    今実家に世話になってて、いつも見てくれる母がいたんですが、リビングで休んでる時に(ばあば…出ちゃった)と来たそうです😂
    まだまだ事後報告ばっかで悲しくなります😭

    • 4月22日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    まだお母さんにしか言えない感じかもしれないですね。
    うちも実母が来てた時に失敗したりしてたので。
    一回出来たならこれから回数が増えてくだけですから!

    うちはおしっこが全くだめでしたが、最近やっとです。
    それでも昼寝の時にオムツ履かせたりしてるとそのまましれっとしてますwww

    • 4月22日
  • お豆まま

    お豆まま

    私の母にも教えて出来た事あるんですよ😂しかも今まで何回も成功したのに、それはおもちゃの為とか言われたんです😭
    それに、パンツでする方が気持ちいいと言うので参ってます😥

    • 4月23日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    わかりますそれ!なんでオムツでしちゃうのさ、、えーめんどくさい楽なんだもん!という息子、、、
    いや、あんた皮膚かぶれてるがな!ってなってます。
    勘弁してよ、、ですよね。

    おもちゃの為ですか、、うちも似たような感じで物に釣られてた時もありました。最終的には幼稚園に行ったら絶対お兄さんパンツできてねって言われてるから出来ないとびしょ濡れだよ、、って言ってやっと普通のパンツの時だけお手洗いに行くようになりました。
    オムツはいてるとそこにおしっこしまくりですが、、

    • 4月23日
  • お豆まま

    お豆まま

    悪知恵ばっかついて、もうちょい早くトレーニング始めてれば良かったな…って後悔してます😭
    今日からうんちが出る時間帯だけオムツ履かせる事にしました🥺

    • 4月23日
deleted user

一回では無理ですよ😅
トイレでするのが怖い…勇気が出たときに言う…勇気がでないときやママがいないときは言えない…と息子が言ってました(笑)

  • お豆まま

    お豆まま

    うちの場合、パンツにするのが気持ち良くなっちゃってるみたいで、普通に事後報告してきます😭

    • 4月23日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ウンチは、出そうなのを察して連れて行って成功出来るようにしてました!
それを繰り返すのとパンツにしちゃったのを何回か経験してから、オシッコより先にクリア出来ました😊

尿意・便意を感じてトイレに行くのは、その子の膀胱やお尻の発達具合によるところもあります💡

  • お豆まま

    お豆まま

    出そうな素振りがないんですよね😥気づいたらいなくなってて、隠れてしています🥺
    うんちがお尻についてるのが気持ちいいらしいんで、早くその考え方を変えてほしいんですが、いつまで経ってもパンツの方がいいと言います😭

    • 4月23日
ココアがすき

バラバラですよ~
言えたり言えなかったり😃
数日間100パーセント成功していたのに言わなくなるとか💡
産後で気持ちも忙しいかと思いますがお兄ちゃんきっと頑張ってますよ❣️

  • お豆まま

    お豆まま

    頑張ってるんですかね?😭
    やっぱりパンツにうんちした方が気持ちいいって毎回言われて、この考え方にほんと参ってます😩いつになったら気持ち悪いと認識してくれるようになるのか…

    • 4月23日
こっちゃんまま

うちの上の子は
保育園に入ってから
トイトレしました笑
その前からわたしがトイレに行く時に座らせて
うんち出させたりしてましたよ(^^)

何回か漏れたりしてました^_^;

  • お豆まま

    お豆まま

    おしっこは教えてくれてトイレに行くんです。漏れると気持ち悪いそうです🥺なのにうんちは漏れたら気持ちいいらしくて、布パンツにするのが気持ちいいとか言います。どこからそんな考え方になったのか、ほんと参ってます😰

    • 4月23日
(❁´3`❁)

うちは、おしっこはほぼ100%成功ですが、うんちは100%パンツ内でしてくれます💦
毎回、パンツ汚れちゃうから出る前に教えてね!って言うけど、事後報告…
いつできるようになるのかな…

  • お豆まま

    お豆まま

    うちもうすぐ4歳なのに事後報告ですよ😭出る前に教えてって言ってるのに、布パンツでする方が気持ちいいとわざとパンツ内にしちゃうんです😩

    • 4月23日