※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

4〜5月の歌や室内遊びについて教えてください。保育園で楽しんでいたことを家でもしたいです。

保育士さん、または1歳児のママさん♥️

4〜5月の歌ってどんなのがありますか?
とりあえず家では
せんせいとおともだち
こいのぼり
ちょうちょ
などを歌ったりしています♡

また、室内ではどんな遊びがありますか?
制作でも構いません。

保育園に入園したものの、自粛となり
慣らし保育で終わりました😅
保育園に通っていたら、この4〜5月はどんな事をして楽しく過ごしてたのかなー?と思い、
家で出来ることはしてあげたいと思いました😊

コメント

ままり

歌は…これ以外だと
チューリップ、ぶんぶんぶん、はるがきた、おはながわらった、せいくらべ、めだかの学校、おつかいありさん、…なんかがありますよ!
5月下旬になれば、梅雨も近くなるので、雨関連の歌(あめふりくまのこ、あめふり、など)もいいと思います!

室内遊びは、フィンガーペインティングや折り紙でチューリップを作ったり、小麦粉粘土、鯉のぼり制作をしたり…はどうですか?

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    歌のバリエーション一気に増えます!!最近歌を歌うと、口元をよく見るので興味あるのかなー?と思ったり😌

1歳1ヶ月で折り紙の発想なかったです💦こいのぼり制作楽しそうですね💓やってみようと思います!!

• 4月22日
  • ままり

ままり

折り紙はまだ折れないと思うので、お母さんが支えてお子さんは折り線をつける程度がいいと思います!それを画用紙に貼って、緑の絵の具(フィンガーペインティング)で茎を書いても可愛いですね🌼

• 4月22日