※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
子育て・グッズ

3歳の娘が怒ると機嫌を取る。怒りをありがとうで和らげるのは良くない行為。手がかかる時期で苛々することも。我慢させているが、娘は気が効く優しい子。

3歳の娘がいます
娘は私が怒ると
ママだいすき、可愛いね、ありがとうって
機嫌を取ります
すぐ、ありがとうと返事はしますが
これってあまり良くない行為ですよね?
年子でいま一番手がかかる時期で
すぐ苛々してしまったりがあります
特に娘には色々と我慢させてます
娘は本当に気が効く優しい子なんです

コメント

なーちゃん

長男も同じような感じでした!
わたしは、ありがとう、お母さんも大好きだよ、と返事をしてから、どうして怒ったのか説明してました。

  • さぼ

    さぼ

    そうですね!きちんと怒ってしまった内容を伝えるべきですね😭

    • 4月23日
rr

うちの娘も私がイライラしてると、ママだいすき、ママにー(笑って)と言ってきます。
娘に気をつかわせて申し訳ない気持ちと、やっぱりママにはいつも笑ってて欲しいのかなと感じます。
ずっとこのままだと周りの顔色ばかり気にする子になってしまうので、最近は多少の我がままは受け入れて、なるべくイライラしないように心がけてます。

  • さぼ

    さぼ

    私もなるべく苛々しないように頑張ってみます😭

    • 4月23日