※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

もー!いつまでこの生活続くのー!コロナ疲れ、育児疲れでそろそろママが…

もー!!!いつまでこの生活続くのー!!
コロナ疲れ、育児疲れでそろそろママが普通に倒れそうだわ!!!

3月頭から在宅勤務の夫は仕事忙しすぎて、家事育児なんもしてくれないし。
その上リビングで仕事するし、クライアントやら同僚と朝から晩までリモート会議してるから日中なるべく静かにしなきゃだし。
上の子は大暴れだし、下の子は胃腸炎で1日中不機嫌だし。
そして今日から生理再開してお腹痛いし。←

毎日3食ご飯作って、洗い物して、洗濯物干して畳んで、部屋と布団それぞれ掃除機かけて、風呂掃除して、子供2人をワンオペ育児して。。
育児しながらだと家事が全然進まなくて昼ごはんの食器がまだ流しに置きっ放しだし。。

もうほんと疲れました。
旦那に気を使って過ごすのも、1人で育児するのも。

てかそもそもなんでこの男は育児に参加しないのか?
通勤時間分すこし余裕あるはずなのに、一生パソコンとにらめっこしてるし、子供が泣いても我関せずだし。この人はパパでも同居人でもなくもはや銅像なんじゃないかとまで思える勢い。

旦那の在宅勤務を聞いた時は少しは育児に参加してくれると思って、すこし嬉しかったけど今は真逆。
いたらご飯作らなきゃだし、静かにしなきゃだし。ほんといない方がマシ。

やっと娘たちが寝たので今から1人で晩酌します。
お菓子我慢してたけど食べます。
そして明日もがんばります😩!!

早くコロナが終息しますよーに。

※まとまりのない文章 失礼いたしました。

コメント

えっちゃん

激しく同感。

私たち2人とも在宅勤務中。
なのに
旦那は別室にこもりっぱなし。
子供2人みながら、仕事しながら、家事しながら、3食作って……
しまいには
お昼ご飯を作ってたら、旦那から

俺のご飯、もう少し後でいいや

あ?今食べないなら知らん
と思って、その日を境に、朝ご飯も昼ご飯も、旦那の分は用意しなくなりました。旦那からも、特に何も言ってこないので、特に気にしてません。
旦那は、大人です。
ほっといても、大丈夫です。
1日何も食べなくても死なない。
ご自身の身体とお子様だけ気をつけてればいいですよ。

• ゆん

ゆん

共感していただけて嬉しいです😭
    しかも家事育児に加え仕事もしてるなんて、、
    本当尊敬します。

そうですよね、旦那なんかほっといても大丈夫ですよね!
    明日から旦那のことは二の次にして余裕を作ろうと思います😖

• 4月22日
マーブルチョコ

在宅で家にいるなら少しは頼んでもいいと思います!

生理中ならお風呂はパパにお願いしてもいいような…
私は生理中だけはお願いしてます😅

• ゆん

ゆん

頼みたいんですが、ずっとテレビ会議しててそもそも話しかけれないんですよね😢😢

お風呂だけでもお願いしてみます!!

• 4月22日
ゆきち

毎日大変ですよね。
うちは休めない業種なので都心へ送り出すのが不安な生活です。
時短営業なのでだいたい子供が起きてるときには帰ってこれてる日々ですが、普段はまったく夜は会えません。
なので、子供たちはパパが早く帰ってくると嬉しそうです!
うちは協力的なので助かりますが、在宅とはいえ育児に協力しない男なんてクズです。
人様の旦那さんなのにすみません。。
でも本当育児って大変なんですよ。
全部自分のことなんて後回し、子供たちにご飯あげて、自分はちゃちゃっとすませてまた家事。
お腹もみたされませんよね。
2歳と赤ちゃん、まだまだ手がかかりますよね。
うちでさえ5歳はまぁお手伝いとか戦力になる部分もありますが、面倒なところも成長したので多々あります。
下も1歳になり夜から朝まで寝るようになって、まとまった睡眠をとることもできるようになったし。
6ヶ月じゃまだまだきついですよね。
生理も早く再開されてしまって。
こんなときにーと思うばかりです。
ご飯は、疲れてるとき忙しいときは手抜きして、掃除機やお風呂掃除は毎日しなくても死ぬものじゃないですし、毎日やめましょう。
その分その時間はお茶でゆっくりしましょう。
ここでたくさん、吐き出して、旦那さんに怒りで爆発でばばばーと吐くのではなく冷静にお話し伝えていいと思います。
怒りで話すと相手もイライラします。
なので、冷静に今の状況を伝えてパパが少しでも手伝ってもらえるところはないかお願いしてみませんか?
お願いってゆうのも変ですけどね、だって二人のお子さんなわけですし。
ゆんさんすごく頑張ってます!
正直まだまだ続くと思いますが、ママリはたくさん共感してくださる方もいるので倒れないように頑張って下さい!

• ゆん

ゆん

間違えて下に返信してしまいました(;_;)
    コメントありがとうございました!

• 4月22日
ゆん

この状況下でも仕事のために都心に向かわなきゃいけないなんて。。
ゆきちさんの旦那様のことを考えると私の悩み贅沢すぎますね😭

本当にそうなんです!
自分のことなんか後回し、ご飯なんて食べれないこともしばしば。。
旦那は好きな時にご飯食べて、子供に邪魔されずのんびり自分のペースで食事してて今日は怒りが爆発しかけました😔
でもここに吐き出せたので、先ほど冷静に話せました!任せっきりでごめんって言ってもらえて少し心穏やかになれました!
明日からはもう少し家事の手を抜こうと思います😖!!!

まこ

おつかれさまですー!!2人育児大変そうです。。
うちも在宅ですが逆に暇そう過ぎて昼寝するわ、自分の都合で娘に構ってくるわ、でワンオペの方がマイペースで全然良いです!そんな人のために3食用意したり、仕事中は気を使ったり疲れますよね。。
ホント夫は元気で留守が1番です。。コロナでいろんな所に悲鳴いっぱいあがってますが家で細かーい支障がいっぱいで出てるママさんたち、大変ですよね。