※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチュラルチーズ禁止中
子育て・グッズ

2歳の子供に磁器のコップを買いたいが、マグカップと取っ手のないコップのどちらがいいか迷っている。発達について教えてください。

【子供のコップの形について】保育士さんや、育児書などで勉強された方に教えて頂きたいです💦
2歳の子供に磁器のコップを買いたいのですが迷っています。マグカップと、取っ手のないコップの形のもの、どちらが発達にいいでしょうか?
よろしくお願いいたします!

コメント

tm

私の職場の保育園では0.1歳児は取手のないコップ、2歳児からは取手のあるコップになります⭐️

• ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

コメントありがとうございます!
    すごく参考になります😍
    取っ手のあるコップを用意します!!

• 4月22日
S.mama

こぼさないで飲もうとする事が大事ですし、子どもさんの使いやすい方がいいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

ナチュラルチーズ禁止中

今のところ、ガラスのグラス(つよい子グラス)と軽い素材のマグカップ型両方あって、どちらも使っているのですが、本人はどっちが使いやすいと思っているのか正直謎です…🤔
    明日朝食のときに聞いてみます☺️

• 4月22日
ゆいこ🐒🐣

前働いていた保育園は、0歳児はマグカップタイプでして1歳児以上は取手のある普通のコップ使って飲んでいました!!

今の保育園は、0歳児からみんな普通の取手つきのコップです!!
早くからしてるからか1歳児からも上手に自分で持って飲めますよー!!💓💓

うちの上の子は、マグカップ、ストローしてからのコップすると、、上手になるまで時間かかりましたが、下の子が最初から保育園でコップ飲みだったので早くから上手にできましたよー!!

ナチュラルチーズ禁止中

保育園では取っ手付きを使えるようにしていくんですね🤔知りませんでした…自宅保育だと情報に疎くなってしまうと実感します😓💦
    取っ手のない湯呑みタイプと取っ手のあるタイプ両方用意してみます!助かります💦

• 4月22日