※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariners
家事・料理

離乳食を色々作ってるのですが、最近あまり食べてくれません😢既製品の離…

離乳食を色々作ってるのですが、最近あまり食べてくれません😢既製品の離乳食は完食します😂
私のお料理が口にあわないみたいです😢
これなら食べる!というおススメなレシピを教えてください(*^-^*)

コメント

あやの

うちの子納豆しらすご飯すきです!
後、お好み焼きとハンバーグ(笑)

よく食べる方ですが、野菜ならサツマイモとかかぼちゃが好きです。

サツマイモペースト
リンゴの角煮
パンの牛乳がゆ
を混ぜてあげたら食いつきいいです👍

サツマイモとご飯混ぜたり。
最近味噌デビューしたので、玉ねぎとほうれんそうとお麩を少しの味噌で煮てあげました👍

ママリ

かぼちゃとかさつまいもとか甘めの野菜使ったものは食べてくれました!

miumama

甘めのご飯と、麺類
甘めのご飯とは、ご飯と、コーンスープとか、カボチャや、さつまいもです。😊
お母さんが手作りしたやつの方が味が薄かったりして、
市販のやつは、結構美味しいやつありますもんね😅

あーちん

この間おやき作ったんですけど食いつき良かったです🤣

mii

納豆ごはん
ヨーグルト
マカロニかぼちゃサラダ
手づかみでにんじん
はわりかし食べます!

手作りで少し味付けるのに最近はあおさやかつお節、コーンのフレーク?コーンフレークではないやつ!笑
をパッとかけることがあります☺︎

ゆか

頑張って作ったものほど食べませんよね😂既製品に負けたと思って辛くなりました😭

シラスや鯛のすり身は食べてくれました。
野菜はクタクタに煮込んですり潰してお粥に混ぜてあげるようにしていました。

mariners

みなさん、素敵なアドバイスをありがとうございました😊実践してみます☺️✨