※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつだだいも
妊活

二人目の子供を欲しいと思っているけど踏ん切りがつかない状況。現在1歳8ヶ月の男の子がいて、家事や仕事で忙しい日々。二人目の妊活に取り組む方への勇気を求めています。

カテゴリーがここであってるかわかりませんが...

二人目ほしいけどなんか踏ん切りがつかないんです。

今1歳8ヶ月の男の子が一人います。

旦那は2歳差で二人目がほしいらしく最近その話をしてきます。

私も二人目がほしいのですがなーんか踏ん切りがつかないでいます。

家の中も毎日ぐちゃぐちゃで、子どもを寝かしつけながら自分も寝てしまい夜中にお皿を洗ったり部屋に散らかったおもちゃや絵本を片付けたり

こんな状態で妊娠して出産したらどうなるんだ!?と漠然とした不安があります。

ちなみにパートで仕事にいってて子どもは8時前から4時半まで保育園にいっています。

二人目妊娠中、出産された方、二人目の妊活に取り組んでる方私にも勇気をください。
質問も踏ん切りがつかないことをどう質問していいかわからず曖昧な聞き方ですいません(ーー;)

コメント

きゅーと

私もまつだだいもさんと同じような感じですよー!
毎日毎日間で片付けても散らかるから寝る前に全部娘と一緒に片付けしたり、寝かしつけ中に寝落ちして夜中に目が覚めて残りの家事したり(^^;
仕事もしてましたが、妊娠発覚前から3月末で辞めると会社に伝えていたので気持ちにも余裕が出来てそろそろ妊活しよっかなー程度で考えてゆるーく妊活はじめましたよ☆゛

うちは約2歳7ヶ月差になりますが、私は妊娠して出産するまで10ヵ月もあるし、娘もイヤイヤ真っ最中かもしれないけどなんとかなるかなー位に考えてました(^^;
一番の心配だったつわりもなかったので良かったですが…。。
目標は産まれるまでにトイトレ完了だったのですが、2歳差で二人共オムツの方が結構居るので上の子もゆるーく育児しようと思ってます☆゛

• まつだだいも

まつだだいも

妊娠おめでとうございます。イヤイヤ期真っ只中ですか(^^)
    つわりが辛かったのでそれも心配なんです。旦那が急に二人目二人目言ってきたのでついていけてないとこもあるかもしれないです。ゆったり、妊活できたらなぁと思います。

• 6月7日
MYMY♡0921♡0819

私はいま2人目妊娠中です

• まつだだいも

まつだだいも

おめでとうございます!上の子と育児しながらどうですか?

• 6月7日
  • MYMY♡0921♡0819

MYMY♡0921♡0819

ありがとうございます😊
    そぉ~ですよ😄
    私もほんとは.2歳差でほしかったんですが😗

• 6月9日
pal*

同じく上の子が1歳8が月です!
女の子ですが、うちも毎日同じ感じです^_^;
部屋は散らかし放題だし、自我が強くなって大変ですよね。
うちは2学年差で欲しくて妊活してますが、そろそろできないと間に合わないので焦ってます。
いずれもう1人欲しいなら早い方がまとめて育児できるのでわたしはいいかな?と思いますが、まだ2人の育児に不安があるならそんなに急がなくてもいいと思いますよ!
まつだだいもさんの気持ちが余裕ができたら自然と踏ん切りがつくかもです(*^^*)

• まつだだいも

まつだだいも

旦那が二人目について真剣に考えてほしい。二人目は2歳差がいい。と急に言ってきてなんで急に?!って思うくらい急に言われた印象なんです。多分最近になって2歳差に間に合わないことに気づいたんだと思いますが(ーー;)
    気持ちに余裕ができたときでいいですよね。ほしい気持ちはあるので旦那にも気持ちを伝えながら踏ん切りがつくのを待とうと思います。

• 6月7日
  • pal*

pal*

2人目のことをちゃんと考えてくれてていい旦那さんですね。今の気持ちを伝えたらわかってくれると思いますよ(*^^*)
    うちもこの間、2学年差にするならもう時間がないから仲良しがんばって!って話しました(笑)

• 6月7日
ひーちゃん

ちょうど2歳差の姉妹を育てています。
とりあえずどうにかなります。
下の子が有難い事に指しゃぶりで1人で眠り夜もよく眠る子なので睡眠時間も確保出来てるのが大きいかもしれません。寝ないと疲れが取れませんよね( ̄^ ̄)ゞ
うちは主人が夜中に帰ってくるのでほぼ母子家庭のような感じです。。。
家事も程よく手抜きな感じです。
ワンプレートにして洗い物減らしたり、掃除機は2日に1回。歯を磨きながらクイックルワイパーをしたり。
オモチャもでかいカゴに入れるだけのズボラ主婦です。

有難い事に長女は赤ちゃん返りもなくとても妹を可愛がります。言葉も遅い長女が妹の手を取り『かわいいね〜』って言うんです(^_^)そんな2人を見て心が温かくなります。
産んでよかった。