※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの量について、毎回飲む量がバラバラで心配しています。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

完ミ育児の方、経験ある方教えて下さい。

混合から、おっぱいを受け付けなくなり一昨日からミルクだけになりました。
粉ミルクにも月齢6ヶ月だと200mlの5回とありますが、200飲むときもあれば100しか飲まないときといろいろで1日飲む量が少ないようなんですが、みなさんのお子さんはどうですか?

毎回飲みますか?痩せてるわけではないのですが、どうなのか気になります😔

コメント

ゆめ

月年齢とミルクの量は違いますが
うちの子も全部飲む時と飲まない時ありますよ😅体重が増えてれば大丈夫だと思います〇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます!

• 4月22日
むう

娘が2ヶ月から完ミです!

参考にならなかったら申し訳ないのですが6ヶ月ごろはこんな感じでした!飲みムラは結構ありました!離乳食も食べてたし、飲まない時は飲まないであまり気にしていませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像すごいわかりやすいです!
    おんなじ感じです😆
    1000mlも飲んでないないから足りなくて大丈夫かなぁ〜って心配してましたが、ありがとうございます!

• 4月22日
  • むう

むう

私も最初心配だったんですが体重は少しずつだけどちゃんと増えてたし離乳食もよく食べてたし、ママリで質問したところ同じような方いました!心配になりますよね💦

今でも小さいって言われますが、どこに入るの?ってくらい上の子よりも食欲すごいので少しずつでも体重が増えていれば問題ないかと思います😌💗

• 4月22日
km

毎回きっちり200は飲まないですね!
あちは100-160しか飲めませんがトータルは900-1000くらいは飲んでます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと回数は割と多いんですか?ありがとうございます!

• 4月22日
ママリ

あと、一週間で6ヶ月になります😊
うちはだいたい220×4回飲みます!
ただ、たまに飲み切れないで40残しとかあります!
1日トータル800~900くらいです。