※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べているけど、母乳をあまり飲まなくなっている。体重増加が心配で、同じ経験の方がいるか気になる。

10ヶ月で卒乳した方いますか??

今、10ヶ月の男の子なんですけど、3回食になって15時と20時〔寝る前)の2回母乳をあげていました。15時におやつをあげるようになるとその後はもう飲まなくなり、寝る前だけの母乳にしていましたが、それもほとんど飲まずに寝るようになりました。離乳食の量は朝が150g、昼200〜250g、夜250g程食べています。お茶は500ミリぐらい飲んでると思います。体重の増えがあんまり良くなくて、今7400g程です。ちなみに、完母でフォロミも全く飲んでくれませんでした。

離乳食は食べている方ですかね??足りてるってことで、だから飲まないのかな、、、

同じような方はいますか??

コメント

いちご

9か月で卒乳しましたよ!

  • ひー

    ひー


    そーなんですね!離乳食の量はどんな感じでしたか??

    • 4月22日
ななこ

上の子はちょうど10ヶ月になった日に卒乳しました✨
離乳食をよく食べていたので自然と飲まなくなりましたよ!

  • ひー

    ひー


    そーなんですね!飲まないのは離乳食が足りているんですかね^_^

    • 4月22日