※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSRS
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が早朝に起きてお父さんを起こして遊び、お父さんが寝不足になっている。旦那は早朝出勤で可哀想。どうしたら朝6時まで寝てくれるでしょうか?

4月から保育園に通ってる6ヶ月の息子です。
毎日21時から22時には寝かしつけてるんですが、
ここ最近朝4時、5時に1人でムクっと起きて
1人で遊んでるんです…泣きもせず…
隣に寝てるお父さんの顔をペチペチして遊んだり…
泣かない限り私は気づかないのでお父さんが
いつも寝不足なんだそうです…

旦那は7時出勤で早いので、ちょっと可哀想です
どうしたら6時くらいまで寝てくれますかね…

コメント

その

そういうサイクルになってしまったなら赤ちゃんのサイクルを変えるのは難しいのでご主人に別室で寝てもらうくらいしかないと思います。

• RSRS

RSRS

やはりそうですか…そうしてみます😭

• 4月22日
さき

最近朝の日の出が早いので、ウチも早く起きることあります!
去年も夏は辛かったです💦
遮光カーテンなど朝には極力日が入らないようにしたら少しマシになりました!

• RSRS

RSRS

なるほど!日の光で起きちゃうのか!!!

• 4月22日
rh☆mama

うちの子も夜は8時30分から朝は5時過ぎには一人で起きて起こされます😅
私も仕事してるので、毎日眠いですが、起こして機嫌悪いよりかは、自分で起きて機嫌良いのならいいのか。と思うようにして過ごしてます🤣👏
うちの子はもうずーっとこのサイクルなので、朝はゆっくり寝るっていう習慣がないらしく…きっとこのまま早起き息子なままなのだと思って諦めます🤦‍♀️

• RSRS

RSRS

reon☆mamaさんそうですよね…早起きな息子って思うしか…😭

• 4月22日