※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が下痢が続いています。病院で診てもらうべきか迷っています。他にも下痢だけの症状で心配な方いますか?

2歳4ヶ月の娘が今月の18日の夜から19日の昼間にかけて下痢をしていました。19日は日曜日で病院がどこもお休みだったのとコロナが流行っている為安易に病院に連れて行かずもう少し様子見が良いのか迷った為子供緊急電話に電話しました。

その時言われたのは症状が下痢だけならば様子見で良い、市販薬のビオフェルミンを飲ませても良い、飲ませても下痢が止まらなくても熱やその他の症状がないのであればしばらくは様子見で良いと言われました。

その後すぐにビオフェルミンを母に買って来てもらい飲ませたところピタっと下痢は止まりましたが少し間が空いて今日の夜また一度下痢をしました。

皆さんだったらまた薬を飲ませて様子見しますか?
下痢以外は症状が全くなく今日も元気に家の中を走っていたのですが下痢の原因が分からず心配です。
やはり病院で見てもらった方が良いのか…でもコロナ怖いしで迷っています💦

他の症状も無く下痢だけ続くような事があった方いらっしゃいますか?💦

コメント

いちごちゃん

お腹の風邪だと思います。
整腸剤でお腹の調子整えてあげるといいですよ。
ご飯は消化の良いもので!!

かな(◍•ᴗ•◍)

お熱は大丈夫ですか?
下痢は本当長引くのでやっかいですよね💦一週間とか平気で続くので困ります💦
下痢の色は大丈夫ですか?
白っぽかったりすると良くないので色に注意してみると良いかもです。
大丈夫そうなら
下痢止めか整腸剤で大丈夫だと思いますよ!