※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

促進剤使用中に陣痛につながらず、子宮口は3〜4センチ開いています。明日も促進剤を使うことに不安を感じています。促進剤使用後の経験談を聞きたいです。

今日朝から夕方まで促進剤使いました。
途中痛みなどはありましたが陣痛には繋がらず、、
勝手に促進剤使ったら今日中には
産まれるのかな?と思ってたのでとても残念です。
今病院のベッドで1人、、なんだかとても切ないです。
ちなみに経産婦で子宮口は3〜4センチ開いています。
また明日も朝から促進剤使うと思うと
逃げ出したくなります、。
促進剤を使って2日、3日かかった方お話聞かせてください😢

コメント

deleted user

2人目は2日かかりましたよ😊

‪‪☺︎‬

初産でしたが、3日かかりました😓

skdmam★

3人目ですが、、、
破水して入院→朝になっても陣痛来ない→促進剤1日打つが陣痛繋がらず中止→次の日の朝方自然に陣痛→出産

こんな感じで
破水してから2日後に産まれました。
経産婦なのに何でこんなに陣痛こないんだと病室で泣いていました。
早く会いたい気持ちと促進剤、出産の恐怖で余裕ないでしょうがすこーしリラックスしてみてください!!
母子ともに健康で無事に出産できますように、、、

  • もも🍑

    もも🍑


    やっぱり促進剤って人にもよりますが効きにくいんですね、、😢
    自然に陣痛来てくれるのが1番ですよね。

    私も今日促進剤終えて病室に入った途端泣いちゃいました。これからどうなるんだろうって不安です。

    心強いお言葉ありがとうございます😢💓💓
    リラックスしてみます😊

    • 4月22日
みい

今全く同じ状況です😭
私はバルーン→内服して5分間隔まできたのに遠のいちゃいました💦
ちなみに子宮口も4センチ程度だそうで。。
経産婦だし絶対今日中に生まれると思ってたのに😢
面会もダメだから寂しいですよね😞

  • もも🍑

    もも🍑


    5分間隔までいって、遠のくこともあるのですね😢💦
    私なんて一切陣痛の並が来てなかったです、、
    子宮口同じ感じですね✨
    本当に寂しいし、私も経産婦なので勝手に今日中に産まれると思っていて、もうメンタルボロボロです、、
    明日の朝からまたバルーンですか?😭
    私は促進剤打ちますがもう嫌になってきました、、

    • 4月22日
  • みい

    みい

    元々は子宮口も1.5センチでバルーンで広げたので中々進まなかったみたいです💦
    先程助産師さんに聞いたら恐らく明日は点滴になるでしょうとのことです😱
    ママリさんは今日から点滴だったんでしょうか?

    上の子にも会えないしでメンタルやられますね😞

    • 4月22日
  • もも🍑

    もも🍑


    バルーンってした事ないのですが、なんだか痛そうですね😭
    明日は点滴なんですね!!
    はい!今日から点滴で促進剤使いました😃💦
    本当にメンタルやられます、、
    もう逃げ出したいです。笑

    • 4月22日
  • みい

    みい

    バルーンは気持ち悪いって感じでそこまでは痛くなかったです😅👍
    その後どうですか?
    私は朝から点滴したんですがおそらく今日もダメそうです…
    さすがにショックがでかすぎます。。(笑)

    • 4月23日
  • もも🍑

    もも🍑


    今朝の検診で今日促進剤使っても産まれない可能性がある、赤ちゃんにも負担がかかる、費用もかかる。一旦やめて帰ることもできますがどうしますか?と言われ自然に陣痛が来るのを待ちたいので帰ります?と言って帰ってきました😭

    お疲れ様です😭😭😭💓
    点滴の針すごい痛くなかったですか( ・ ・̥ )?
    本当にメンタルやられますよね、、、
    体力とメンタルの消耗がヤバいです😢😢

    • 4月23日
  • みい

    みい

    退院されたんですね😫
    でも、その方がメンタル的にはいいかもしれないです‼︎
    自然にくるのが1番いいのですが😔

    ありがとうございます😊
    点滴終わりかけ周りは赤ちゃんの泣き声するのに自分はなんでって泣けました😭(笑)
    めっっちゃ痛かったです😓
    そして、明日また朝から点滴するらしいので、針は刺しっぱなしです😂💔

    • 4月23日
  • もも🍑

    もも🍑


    家に帰った方がお腹が張ったりしています😂

    そのお気持ちすごい分かります。
    本当に泣けますよね。このまま産まれなかったらどうしよう、、って昨日ずっと思ってました💧
    やっぱり痛いですよね。
    肩にも筋肉注射打たれましたか😭?
    えーー😨😨
    刺しっぱですか!私昨日の所すごい青タンになってます。
    刺しっぱって大丈夫なんでしょうか、、 (´;ω;`)

    • 4月23日
  • みい

    みい

    自宅だと安心も出来るから自然ときやすいかもですね☺️

    本当にそう思います。
    今も完全とおのきました💦
    肩にですか!?うちは腕だけです😣それも促進剤なんですか😨?
    どうせ明日もするからって感じなんでしょうが地味に痛いです😂

    • 4月23日
  • もも🍑

    もも🍑


    家に帰ってからずっと出血しています🙄
    おしるしなのか?内診による物なのかはわかりません🤣

    肩は筋肉注射って言ってたので促進剤ではないと思います。
    今日も一日促進剤本当にお疲れ様でした😢✨
    絶対痛いですよね、、
    病院寝れなくないですか😭?

    • 4月23日
  • みい

    みい

    内診の後も出血しますもんね😅
    おしるしでありますように🙏✨

    筋肉注射されるんですね💦
    なんのためなんでしょう😨
    ありがとうございます😣
    今日はまだ寝れた方ですが、さすがに身体もバッキバキです😱💦

    • 4月24日
  • もも🍑

    もも🍑


    1人目の時3日間おしるしが続いてそこから陣痛来たので、そんな感じだといいなぁと思ってます😂

    なんの為なのか説明はなかったので、分からなかったです😭
    おはようございます😊☀️
    病院のベット硬すぎて居心地悪かったです、、
    少しでも寝れたなら良かったです◡̈⃝︎⋆︎*

    • 4月24日
はある

私は初産ですが4日目の朝方までかかりました✋