※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

旦那のセンスの無さにがっかりしてしまってます。今までの旦那のプレゼ…

旦那のセンスの無さにがっかりしてしまってます。。

今までの旦那のプレゼントは
靴下が何回もあります。
今年はおばあちゃんのエプロンと皆さんが思うよりもおばあちゃん感の強いエプロン。。。

それを自信満々でプレゼントしてくれます。

「これいいやろ!?」
「SNSにあげていいよ!!」
と言われます。。。

サプライズしてくれるのはとっても嬉しいのですが、毎年毎年検討違いというか、もう使えないレベルでセンスが悪すぎて。
遂に今年は「お願いやから、もうサプライズはやめよう。サプライズは食べ物だけにしてほしい。」と言ってしまいました💧💧💧

特に今年はその2日後くらいに子どもを義両親に預けて2人でデートする予定だったのに、先に欲しいと言ったことのない物を買ってきたので余計に腹が立ちました。

普段預けて出かける時も何もすることないー。
って言うくせに。

なんで????どーして????と涙が出そうになりました。。。

兄弟が彼女にプレゼントを選んでて、とてもセンスの良い物というか、万人受けするものだったので余計に悲しくなりました💧💧💧

サプライズはして欲しかったけど、もう使えない物もらって、それより安くて欲しい物をそれを買ったせいで買えなくなるよりマシです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しいもの決まってるって先に言うべきですね😂

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

いつも言うんです。
    言っても違う物を買ってくるんです。。。。

何か冒険したくなってしまう。って言われます💧

もう皆さんの想像を絶するほど、え。。。。。何これ。。、って思う物をくれます。

• 4月22日
ちゃきちゃん

読んでて、サプライズが好きな旦那様なのかな?と思いました。
私だったら、品物は彼がいる時に使ってあげて、彼が居ない時は別のものを使うかします。
一応どんなにセンスが無くても、大事なのはその人が選んでくれて、自分のことを考えてくれた、気持ちだと思うからです。

でも、強いて言えば、サプライズはやめよう?という言い方じゃなくて、例えば2人でデートした時に、自分の好みのエプロンが有れば、逆に自分の方から、「私こういうの好きかもー💕」とか、「前にくれたのもいいけど、こっちも良くない?」などと、ヒントみたいな提案をしてあげたりしまーす!

もしくは、物じゃなくて、一緒に過ごす楽しい時間を共有する事を提案します。
「いつもいろんな物くれて、嬉しいんだけど、今度は一緒にご飯行って、思い出をプレゼントして欲しいーなー🎀」などと言うのはどうでしょう?

男性にはプライドが付き物ですから、プライドを傷付けるのではなく、提案、と言う形で、表してみては、どうですか?

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

そうですよね。
    言い方は悪かったと思います

何年も言い続けてるんです。
    結婚する前から。
    一緒に買いに行きたい。
    これが欲しい!って言ってるんです。
    旦那も私の好きな物、知ってるんです。
    「これだろ?俺、覚えてるだろ?」と普段はちゃんと覚えてるだろアピールして言うんです。

でも、買ってくるのは言ったこともない全く別の物です。

メーカーも指定して、言ってるのに、そのメーカーの違い物を買ってくるんです。

数回なら折角買って来てくれて、喜ばせようとサプライズしてくれたんだな。と感謝します。
    もう何年も何回も毎回毎回違う物。
    言ってた物はもうそのプレゼント貰ってるしわざわざまたお金使って買うのは勿体無いし、何個も貰うのは申し訳ないので我慢します。買って貰わないです。

それが毎年です。
    誕生日もクリスマスも毎回。
    毎年。

• 4月22日
  • ちゃきちゃん

ちゃきちゃん

そうでしたか。。。
    かなり変わった旦那さんですね。。。
    自分の欲しいもの言っても違うもの買ってくる旦那だったら、私だったらキレます。

嫌がらせにしか思えない!って怒ってしまうかもしれません。

そういう人って、ハッキリ口にしないとわかってくれないんじゃないかなーとも思ってしまいます。

もはやセンス悪い云々ではなく、モラルの問題な気がします。。。

• 4月22日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

すいません💦
    気持ちのまま書いてしまって💧

なんで???と聞くと、「冒険してみたくなる!」そうです。。。
    買い物を頼む時は絶対に写真とリストを渡す。
    それが絶対です。

後は同じ物がなければ連絡するか買わない。
    自分で考えて買わない。
    それがルールですが、毎回言わないと忘れてしまうので、その都度言います💧💧💧

自分の誕生日までこれしないといけないのか。。。と催促してるみたいで嫌になります💧💧💧

• 4月23日

私の旦那もセンスがなさすぎて何度も大喧嘩しました笑!

記念日だからお花が欲しいなぁと言ったら
梅の枝を買ってきたり
二十歳の誕生日にアクセサリーがほしいなと言ったら
可愛いネックストラップがついた一眼をくれたり、、、(本人的にはこのカメラで思い出残していこうぜ!てきな意味だったらしい)
ディズニーのおみやげに
すっごい地味なティッシュケース を買ってきたり
もう何度も泣きました笑

期待するのは嫌なので
こちらから欲しいもののURLを送るようになりました🤷‍♂️

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

泣けて来ますよね💧💧💧

だって周りの人は普通の貰ってるもん。。。
    なんで????
    なんで私だけこんな欲しくもない、使えないものに喜んだフリしないといけないの??と溜まり溜まって爆発してしまいました💧💧

もうほんと勝手に買わせない。がマシですね💧

• 4月23日
さしみ

先手を打って、記念日後ではなく前にデートするのはどうでしょう?
しかも1ヶ月前とかの日にちで、まさかプレゼントを買うことになるとは思えないような感じで😂
その時にプレゼントを選んで、その場で買ってもらうとか😊
プレゼント買ってもらうためのデートになってしまって嫌かもしれませんが、いらないものもらうのも、せっかく買ってきてもらったのに喜べない気持ちになるのもしんどいと思うので😭💦

それにしても、おばあちゃん感のあるエプロンが気になります、、、🤣

tu

とてもとてもわかります…
うちの夫もです…
私の好みじゃない、持ち歩けない、使うにも利便性に欠ける物、使えない物、何なら夫自身がほしかった物を買ってきて共用にされたり…(私は必要のない物なので結局使わない)
リアクションなんて取れたもんじゃない。
お金がもったいない…そんな物より美味しい物や本当に必要な物を買いたかった…
何度かあれこれ伝えましたが全く伝わらず、選んでる夫本人が楽しくて自己満で周りが見えていない。
私はキレました笑
それ以来プレゼントは廃止です笑