※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JR @
家族・旦那

8月頭に出産予定で5月半ばから里帰りします。本当は6月半ばから予定…

カテ違ってたらすみません!
8月頭に出産予定で5月半ばから里帰りします。
本当は6月半ばから予定だったんですが
コロナの影響で産院から早めの帰省連絡がありました!

そして息子と2人で実家にお世話になる予定です。
お恥ずかしながら、自宅の生活費の管理が適当なため
金額を考えることが難しかったんですが
月何万実家に入れるのが妥当でしょうか?😭

また、旦那は自宅で一人で過ごすんですが
1ヶ月の夜ご飯、土日の昼ご飯と生活費は
だいたいいくら渡せばいけると思いますか?😩
作り置きは考えておらず、
平日の昼間は別でお金を渡してます!

たくさんの方からコメントお待ちしています😭

コメント

deleted user

実家には3万ほど
ご主人は4万ぐらいでいいと思います!

えみ

第一子出産の時里帰りしましたが、生まれる前は月2万、生まれた後は月3万を実家に渡していました!
オムツ代など赤ちゃん品は自腹です!
今回も現時点では里帰り予定ですが、上記金額に+一万で考えています🙂
実際に産後の水道代や光熱費は一万以上値上げしたらしいです💦(夏場だったのでクーラー代、沐浴や洗濯回数が増えたことによる水道代など)

旦那の夕飯はホントに適当に済ませていたらしく、自炊もできる人なので月二万も使ってなかったみたいです😅

  • えみ

    えみ

    すみません、旦那は当時月三回は週末に私の実家へ来ていたり、途中のお盆休みもずっと私の実家にいたのもありお金使わなかったのかもしれません!
    旦那は実家へくる度に手土産でお菓子やビールなど買ってきてました!

    • 4月23日