※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

離婚したいです。でもコロナが流行っている今、仕事を始めるのも難しい…

離婚したいです。

でもコロナが流行っている今、仕事を始めるのも難しいし、始めたところで自分も娘も危険にさらすことになりますよね。

今はこのままでいるべきだとは思います。

いつまで続くのか..

いつになったら動き出せるのか..

つらいです。

皆さんと励まし合いたいです!!

コメント

私も今日、離婚したいと思ってしまいました。。

でも日本がこれからどうなるのか分からないのに勢いで離婚することも同じくできません。

希望は捨てず頑張りましょう😭

• くま

くま

自分のタイミングで動き出せないのつらいですよね。。

しかもいつまで待てばいいのかも全く読めず、イライラしちゃいます..

お互いがんばりましょう!!

お返事ありがとうございます!!

• 4月22日
scarlet

うちは去年離婚しました。
金銭的な問題なら、もし可能なら一旦、生活保護を申請して受けるのも手だと思います。
うちの地域は5/6まではコロナの影響で休みで、自治体によって違うと思うのですが一定の期間過ぎれば預けられるところあるかもしれません。
私はシングルで託児所付きの仕事してて、生活保護、児童扶養手当、児童手当を受けて生活してます。
もし預けられるところが無かったら求職中、でもいけると思います。身近に詳しい人がいたら相談してみるのもいいかもしれません。

• くま

くま

2人の小さなお子様を抱え頑張っていらっしゃるのですね!
    もう本当に、尊敬しかないです。。
    いつもお疲れさまです!!

そうですね、本当に離婚すると決めたらいろんな選択肢があることをしっかり頭に入れておきたいです。

お返事ありがとうございました!!

• 4月23日
  • scarlet

scarlet

いえ、くまさんのほうが今精神的に辛い時に頑張ってらっしゃるんだと思います。忙しい中かと思いますが、もし身近に相談できる人がいなかったら、住んでる自治体の子育て支援課か担当の保健師に相談してもいいかもしれません。
    正直、小さい子供育ててる奥さんに、そんな風に悩ませる時点で旦那さんいない方が良いだろうなと思って(>_<)
    くまさんが一番どうしたいのかが大事だと感じました。長くなりすみません💦

• 4月25日

私は離婚調停中です。
昨年転職しましたが、確かに今の時期は仕事始める以前に、コロナの影響で求人も減ってるだろうし…そもそも面接をしてくれるかも謎ですよね。

一旦コロナが収束するまで、ぼちぼち様子を見ながら、就職もweb等で探しつつ、気長にやってみてはいかがでしょう?
まずは焦り過ぎずに。