※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーい
子育て・グッズ

2歳男の子が野菜を嫌がり、偏食しています。食べる方法を知りたいです。

こんばんは。2歳男の子ママです。相談させてください。
1歳半頃から徐々野菜を食べなくなり、
今はパンとご飯、お肉しか食べません。
(コーン 、さつまいも はかろうじて食べます)
野菜を刻んでハンバーグに
混ぜてみたりしたのですが存在に気づくとベーっと吐き出します。
見た目で嫌々で、口にいれることもしてくれません。
豆腐や卵焼きも最近食べてくれなくなって
偏食です。
このままではまずいと思っているのですが、
どうやったら食べてくれるようになるでしょうか?
先輩ママさん是非教えてください!

コメント

3姉妹ママ

うちの子もそれくらいの年齢から偏食が始まりました!
こっちが工夫してもダメで、残されるストレスが強すぎて諦めました!
野菜ジュースやアンパンマンの野菜入りスティックパンでごまかしてました😅
3歳か4歳から食べれるものが増えてきた気がします☺️

  • ちーい

    ちーい

    同じお子さんがいらっしゃって
    少し安心しました!😭
    ありがとうございます!
    ほんとに残されると悲しいし、イライラしますね💧笑
    気長にその時を待ちたいと思います😅

    • 4月22日
ななママ

我が家もそんな感じです😅
小さい頃は緑黄色野菜好んで食べてたのにな〜、不思議です🤔

保育士さん曰く、大人になってそんな子は居ないし今だけだよ!って言ってくれました😊

うちの子は保育園行って無いですが、近所の保育園で保育体験やらせてもらって。お友達が食べてるのを見て嫌いな野菜を食べてました🤣
コロナが落ち着いて一緒にお友達とランチとかする機会あれば、お友達効果!あるかもしれないですよ〜😊