※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまたま
家族・旦那

旦那の発言にイライラ。これおかしいですか?今現在、2歳の子供を預けて…

旦那の発言にイライラ。。
これおかしいですか?
今現在、2歳の子供を預けて4月から週4日歯科衛生士の仕事を始めました。
しかし緊急事態宣言をうけ保育園も自粛のお願いが出ました(強制ではないですが日割りで保育料を減額してくれるそうです。)自分と家族へのリスクを考えるとお休みは可能ですが、今後の仕事再開の不安だったり保育料の心配だったりで心がわちゃわちゃしてした💦
そんな中主人が、車の買い替するなら暇やし車見に行く?といってきました。
今年の7月に7年目の車を車検に通すか、新しく購入するかをお正月に話してましたが、私的にはえ?今?その話?
コロナは?保育園の話は?仕事の話は?ってちょっとイライラしてたので
コロナとか今後の心配とかないの?
って聞くと、
けどいつか決めることやし
って言われました。
確かにそうですが仕事の不安、健康の不安、保育園の不安いろいろ考えてるのは私だけ?ってなりました。

まとまってなくてすみません。
私イライラ考えすぎですか?

軽新車の新車買うならもう今考えないと間に合わないのですか?車購入にも詳しくないので教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままり

コロナや保育園の話をしてる時に急に車の話をしてきたのなら、のんきだなとイラつきますが
そういう会話しておらず、
会話の一部として車どうする?ならイライラの当てつけかなぁと思いました😥

買う車の車種を決めてるのなら、購入する直前でいいですが決まってないのら今から話してもおかしくない話かなとは思います。

k

新車なら1から組み立ててすると思うんで
人気の車なら時間はかかると思います😭

仕事のことも子どもの事も考えたりするとなんとも言えない気持ちになりますよね😂

はじめてのママリ

新車で購入するならもう動き始めないと、現在コロナで工場を一時稼働停止しているメーカーもありますので、早くしないと7月の車検には間に合わない可能性があります

12月後半に母の新車契約しに行ったときで、納車したのは2月20日頃でした