※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が、パンツを穿いてトイレに行くことに慣れてきたが、同じパンツを嫌がります。次はどう進めるべきか悩んでいます。

トイトレ中で、まだおむつなことが多いんですが、トイレに行った時に出る回数が増えてきたところです。
やっとパンツに慣れてきて自分から穿いてくれるようになったんですが、パンツでトイレに行ったあとまた同じパンツを穿くのを嫌がります。違うパンツかおむつを穿くと言います。
パンツもおむつと同じように毎度替えるものだと思ってしまったんでしょうか?
そのまま同じの穿いていいよと言っても替えると言って脱いじゃいます。
次はどう進めたらいいでしょうか?
何度替えてもいいからパンツを穿くことを進めてちょっとずつ慣らす?それとも同じパンツを穿くように進める?
よりによって休園直前に園にお着替えストックでパンツをいっぱい持っていってしまって家に3枚しか無い😭また買うか…

コメント

ママリ🔰

お母さんも,おトイレの後同じパンツ履いてるのを見せてもダメでしょうか??
それか,パンツに慣れさせるために妥協して違うのを履かせるけど,こっそりしれっと次に替えるときにまた出してみるとか😂

• かのん

かのん

コメありがとうございます!
    わりとトイレについてくること多かったんですが、もう1回見せながらやってみます。
    2枚交互に使い回しも試してみます(^^)

• 4月23日