※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
子育て・グッズ

息子の症状が突発性発疹か心配。熱性けいれんの経験者いますか?明日は小児科へ行く予定。

息子が昼過ぎから38℃以上の熱を出し続けています。
機嫌は良くもないが悪すぎでもない感じです。体が痛いのか、ずっと何かを訴えては抱っこをせがむくらいで、テレビを見せると見入るし、オモチャでも遊びます。
咳も鼻づまりも鼻水もなく、今のところ熱だけという感じですが、これは突発性発疹の症状に近いですか?
明日朝イチで小児科へ行こうと思っていますが、熱性けいれんなど心配です。

突発性発疹だった時はどんな流れでしたか?
熱性けいれんを経験したママさんいらっしゃいますか?お話聞かせてください。

コメント

ゆ

熱唱痙攣はしてないので申し訳ないのですが、長女は1歳の時次女は先週突発性発疹になりました。二人とも熱のみで長女は高熱2.3日ですぐ発疹が出て次女は1週間高熱を出して下がったと同時に発疹出てきました。熱は初めてですか?私なら辛そうなら座薬さしてご飯や寝かせてあげて水分補給をして、もしそれでも辛そうなら病院連れて行くといいと思います。座薬ないなら連れて行って座薬をもらいにいきます。
お大事にしてください😭
ままさんも熱の間頑張ってください!

• 下僕

下僕

コメントありがとうございました。あれから夜中に40度近い熱を出して、朝イチで病院いってきましたが、様子見で今は熱も下がって食欲もあるので一安心?してるところです。コメントいただいて病院に行く決心もつきました。お気遣いの言葉も嬉しかったです。ありがとうございました😃💡

• 4月23日