※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
家族・旦那

質問って程でもないのですが、何て言えば良かったのかなって話です😅夕飯…

質問って程でもないのですが、何て言えば良かったのかなって話です😅

夕飯の支度をしようとしてたら夫に「何か手伝おうか〜」と言われたので、👶を寝かせておいてとお願い。その間私は夕飯の支度。作り終わって、寝た?そろそろ食べよ?と言うと「寝てないけど、ご機嫌だよ😁😁」と。。。ご機嫌なのは良いけど、絶対食事中に泣いて寝かしつける羽目になるからできたら寝かせておいて欲しかったのに😢でも強く言えず、とりあえずお礼を言って食事開始。

予想通り半分くらい食べたところで泣き始め、私は食事中断して寝かしつけました。。。

コメント

h*

おしゃぶり使ってますか?☺️
食事中の時だけでもおしゃぶり使うと楽ですよ😊

なんか微笑ましい旦那様で羨ましいです😊

出来ればご飯までに寝かせておいてくれるとありがたい😆って言うと旦那様もやる気が出るかもですね😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

くだらない内容にコメントありがとうございます。
    おしゃぶり最近デビューしました。まだ上手に吸えずに短時間で落っことしてしまいます😅おしゃぶりしながら泣いてたりもします😅
    ごはんまでに寝かせて私たちはゆっくり食べようと伝えたかったのですが言葉足らずでした😓

• 4月22日
オレンジ

こんどから、
ご飯の時泣いちゃうから
今寝かしつけてもらっていい?みたいな言い方すれば
次は寝かしつけてくれるんじゃないでしょうか😃👌

• 🦖👶✨

🦖👶✨

くだらない内容なのにコメントありがとうございます。
    ご飯の時に泣くのは2日に1回以上なので、伝わるかな〜と思ったのですが言葉足らずでした😓何をしてたら聞いたら、遊んでた😁と。。もっと具体的にお願いするよう心がけます😅

• 4月22日
  • オレンジ

オレンジ

男の人って、言わないとわからないですよね😅
    私も今ははっきり何して欲しいか言うようになりましたよ!

• 4月22日
ママリ

あー、なんかすごく分かります😅!!!
うちもよくありました😭😭
旦那に寝かしつけ頼むと、絶対いっしょになって遊んじゃうから、絶対子どもも寝ませんでした😔
そして結局いつも私は冷めきったごはんを慌ただしく食べて、自分の仕事が増えるだけで結構嫌気がさしてた頃ありました😅

私は割とはっきりいっちゃうタイプなので、とくに濁さず
『ごはん中👶起きてると、泣いちゃってゆっくり食べれないから、寝かしつけお願い!一緒になって遊ばないでね😑!!部屋暗くしておしゃべりしてないで、無になって寝かしつけてきて笑!!』
と言ってました😉

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます。
    うちはまだ1か月手前なので一緒に遊ぶことはできないのですが、なんてゆうか寝かす気がないような接し方?してて😅本人的には育児してるので文句も言えず…これからはもっとしてもしいことをすごーく具体的に伝えようと思います‼️

• 4月22日