※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totokoma
産婦人科・小児科

娘の陰部が腫れて痛がっており、小児科か皮膚科で診てもらうべきか悩んでいます。明日病院に連れて行く予定です。

もうすぐ3歳になる娘ですが
数日前から股が痛いと言っていて診たところ何でもなさそうだったのですが
今日は朝から痛がる回数がとても多くて
夕方からは一時間も経っていないのに
おむつ変えて~痛い~と言っていて
みてみたら真っ赤に陰部が腫れていて
シワができていている感じでした😖💦
それからはもうずっと泣いていて
歩くことも階段上ることもできない状態で
眠たいのもあって今はなんとか寝てくれました…
これって小児科に診てもらうので良いのでしょうか?
それとも皮膚科でしょうか…?
明日朝イチで病院につれていきたいと思っています😖
同じ経験ある方いらっしゃいましたら教えてください💦

私自身、カンジダ腟炎になったときに
同じようにめちゃ腫れて歩くのもじっとしてるのも痛かったので
娘が痛がってるのをみてすごく辛いです😖🌀

コメント

まるこ

小児科でも皮膚科でもどちらでも大丈夫です!
うちはよくなるのでアズノールか市販のポリベビー塗ってます😀

  • totokoma

    totokoma

    回答ありがとうございます!!
    この時期なので皮膚科にしてみようかと思います😖!
    そして市販薬があるのですね😲!!
    ポリベビー、調べてみます🔍️✨

    • 4月22日
  • totokoma

    totokoma

    ポリベビーで赤みも痛みも治まりました🥺
    教えていただいてありがとうございました✨

    • 4月25日
ちゅんち

うちの娘も一時期股を痛がって泣くときもありましたよー!心配ですよね😭
私自身も痛くなることあってフェミニーナを使って治っていたので、その時はとにかく緩和させてあげたくて娘にも使いました。結果治ったのですが、後に調べると7歳以上からとの表記が…😱
それ以降は次女がお尻かぶれの時に貰っていたアズノールに切り替えました。
塗るとしばらく治るので小児科皮膚科には行かず終わりました…が一時期頻発して大変でした。

アズノールを塗る以外には、トイレの後は流せるお尻拭きで拭いてあげるようにしました。
トイトレもしていた時期で、トイレットペーパーの拭き残しとかも関係あるかなと。
それからオムツはメリーズに。本人がメリーズ以外はガサガサすると言って嫌がったので。

見てて可哀想ですよね。早く治りますように😣

  • totokoma

    totokoma

    アズノールいいんですね!
    以前、息子が処方されたことがあったので
    何処かにあるはずなんですが見当たらず…😭😭

    うちは現在ゆる~くトイトレ中なのですが
    全然進んでません😢
    拭き残し気を付けるようにしたいと思います😖
    メリーズは柔らかいんですかね🤔?!

    ありがとうございます😭
    明日速く薬塗ってあげたいです😭😭

    • 4月23日