※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

妊娠報告を見ると羨ましくなり、稽留流産で立ち直れない悩みです。

妊娠報告が多いな。他人と比べてもダメなのは分かるけど、やっぱりいいなって羨ましくなるな…やっと不妊治療して妊娠したけど、稽留流産…仕事中、不意に悲しくなって涙が出そうになります。もう少しで稽留流産の手術をしてから2週間たつけど、中々立ち直れないな💦

コメント

まだ二週間ですから
そんなに早く立ち直ろうとしないでもいいと思います💦
私も稽留流産してから9ヶ月がたちますが
いまだにふとした瞬間涙がでてきます😭

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

中々難しいですよね💦

• 4月25日

2週間なんですね

体調は大丈夫ですか??

私も初めての妊娠は
稽留流産でした

やはり次の妊娠までは
何度も思い出して泣きました
どんなけ泣くの?って思うくらい泣きましたよ!

無理に立ち直ろうとしなくても
大丈夫です
1年後に色んな理由があり
妊活はしてませんでしたが
わたしは授かれました!

• みき

みき

体調は大丈夫なのですが、血がまだ少し出ます💦

私も授かれるように身体を大切にしたいと思います!

• 4月25日
チョコアイス

私は二年前二人目、人工受精後に流産手術しました。桜🌸のお花見の頃でした。今でも忘れません。その後もリセット続き。今はコロナ😨先が見えません。泣くだけ泣いて良いと思います。周りは予想外と言いながら、3人目出産したり、複雑ですが😥38歳💦まだ、諦めてないです。

• みき

みき

そうだったんですね💦妊娠報告を聞くと、なんともいえない気持ちになります💦

• 4月25日
さや

2週間では立ち直れませんよね…。
私も2回流産しました😭
ちょうど周りは妊娠出産ピークで、後から結婚した子達にどんどん抜かれて、毎日妊婦を見るのが辛くて辛くて…
未だに忘れられないし
毎日職場のトイレで泣いてました💦
無理して立ち直ろうと思わなくて良いですよ!
時間が掛かりますが、
昨日よりも今日、今日よりも明日、少しずつ気持ちも落ち着いてきます🙂

• みき

みき

私も職場に妊婦さんがいるので、いいなと悲しくて泣きたくなります💦

前向きに頑張ります!

• 4月25日
なみ

気持ちめちゃくちゃ分かります。私は不妊治療をして、1度化学流産、2度稽留流産を経験しており、まだ天使ママで子供を育てた事はありません。今日生理がきました。私より後に結婚した友人、職場の人、芸能人、、みんなママになっていきます。そして何故かタイミング悪く、生理になった日に芸能人の妊娠を目にします。流産ものすごく辛いですよね。最後に流産してからもう1年経ちました。未だに泣きます。立ち直れていません。傷が癒えること、忘れることはないと思います。でも時間が経てば今より考え方が変わって、いつか前向きになれると信じて今は泣きたい時は思いっきり泣くとかして、うまいことやろうとしています。辛いですが、ひとりじゃない、同じ経験された方がいるって思って頑張っていきたいです。みきさんも、どうか無理なさらず心をゆっくり休めてくださいね。赤ちゃん必ずまた来てくれると願っております!

• みき

みき

そうだったんですね💦私もお気持ちが凄くわかります。不妊治療は先が見えなくて辛いですよね…

優しいお言葉ありがとうございます。頑張ります!

• 4月25日