※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
家事・料理

みなさん毎日朝食は何を食べていますか?うちは味噌汁はほぼ毎日飲んでい…

みなさん毎日朝食は何を食べていますか?

うちは味噌汁はほぼ毎日飲んでいて、それプラスおかずは納豆かハム目玉焼きのどちらかが多いです(;´д`)

前日に余ったおかずがあるときはそれをちょっと出したり、野菜ある時はトマトとかキュウリ切って出したり。

たまにご飯炊いてないときとか寝坊したときは味噌汁のにゅうめんやそうめん作ったりもします。

食パンも好きで色々のせたピザトーストをたまに食べていたのですが、今は私が体重管理しているため買っていません\(◎o◎)/パンはカロリーが高いので...

レパートリーがなさすぎて旦那が可哀想だなぁと日々思っているのですがどうしたらいいか分からず(笑)

簡単で節約できそうなメニューあったら参考にさせてください!(..)

コメント

まれ

朝ご飯なんてなんでもいいですよ!!
うちは飽きてきたらフルグラとかにしてまた飽きたらご飯にして飽きたらパンにしてって感じです✩

posso

卵料理を変えて、連続しないようにします。昨日目玉焼きだったから今日は洋風でオムレツ、とか、だし巻き、とか。
もやしとハムを炒めて、そこに卵を割り入れるチャンプルーもどきとか。
レタスと卵を炒めて、中華風とか。
でもお味噌汁や野菜まではなかなか手が回らないです💦だいたいご飯と一品卵料理です。にょろさん宅の朝ごはん充実してると思います^ ^
お味噌汁をスープに変えて、たまに洋風にするのもいいですよ。
パンだって朝なら大丈夫!と思って私はたまに食べちゃってます。だって食べたい〜(^^;;

• にょろ

にょろ

とんでもなく遅くなってすみません💦😞

結構充実しているのだと知ってビックリ&安心しました!
    パンも食べたいですよね😆たくさんアドバイスありがとうございます❤とても参考になりました✨

• 7月28日
ひまわり丸

そう思えるのがエライと思いました!
うちなんて朝ごはんは毎回同じです
ご飯、味噌汁、目玉焼き、ウィンナー
又はホットドッグかトースト

私は授乳中なので、根菜の煮物も食べますが、煮物はどうですか?
大量に作っとけば、朝チンして出すだけなので簡単ですし、カロリーも高くはないかな?

• にょろ

にょろ

朝ご飯!って感じでいいですね✨
    根菜も出来るだけ作っていこうと思います😌朝は時間ないですもんね💦
    アドバイスありがとうございました!❤

• 7月28日
桃(o^^o)

うちは、私はパン派なのですが、主人がごはん派なので、毎朝別々に作ってます。(正直、毎日面倒くさいです(笑)

基本は、ごはん・味噌汁・一品・ヨーグルトです。
一品は、本当に簡単で、納豆・生卵・明太子・ウィンナー・炒り卵・シャケ・シシャモなどを日替わりで出してます(笑)
魚があまり好きではないので、シャケ・シシャモなどの魚は1週間に1回です(笑)

味噌汁の具も毎日悩みますね・・・(笑)

• にょろ

にょろ

別々に作られているなんてすごいです!💦
    ほんと日替わりになっちゃいますよね😂でも魚をあまり取り入れてなかったので魚も出せるようにがんばります!
    汁の具も悩みます(笑)

アドバイスありがとうございます❤😌

• 7月28日
もなか

メニューは基本決めてしまってます
週末はパン、平日はご飯に味噌汁
おかずは前日の残りがあれば一緒に出しますが、卵+ハム又はウィンナーの日、魚とおひたしの日、冷凍しといた肉巻きを焼く、などあらかじめ決めてます。
こうしてから旦那さんが朝ごはん作ってくれる率が上がりました!迷わないから苦痛がないみたいです。すごく助かってます〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• もなか

もなか

ちなみに、味噌汁の具は切ってしまっておいてタッパーなどに分けて入れてます。朝はあまり、切ったり洗ったり面倒なので、最近は味噌も一回分ずつ分けておくとすごーく旦那さんが喜んでくれました!時短し始めたら楽しいです(๑´ڡ`๑)

• 6月7日
  • にょろ

にょろ

メニュー決まっているといいですね!✨旦那さんも作ってくれるなんてすごいです😲💕

具を切っておくのいいですね!✨
    あれからやってみたらとても楽でした😆空いてる時間を活用していきたいと思います!
    アドバイスありがとうございました!❤

• 7月28日