※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊活

北川景子さんの妊娠に関連して、結婚後1、2年で子どもができないことに対するプレッシャーを感じている女性がいます。結婚してもまだ子どもができないことに対する周囲の期待に不安を感じています。

北川景子さん妊娠されましたね✨✨

テレビでやっててネットみたら
不妊治療してたのかなとかTwitterにかかれたものが
ネットに何件か載ってて💦
結婚=子どもっていう考えがあると思うのですが
1、2年で出来ないと不妊なのかな?とかそーゆう考え
持たれるの嫌ですよね…

私も31年の11月に結婚して1年半経つのですが、
結婚して半年して一緒に暮らし始めて
同棲してやっと1年経ちますがそのうちの半分近くは
旦那の出張とかでいないので実際一緒にいるのは1年
ないです。
それなのに、あそこまだ子どもできないね。とか
思われるの嫌です😑

コメント

ままり

おめでたニュース嬉しかったです🥰
結婚イコール子供って考えめっちゃいやですよね😫😫
二人の時間もほしいし、こっちのペースがあるのに。。
私もめっちゃいやでした

本当ですよねー。余計なお世話ですよね。
北川景子さんたちも不妊というより人気で仕事が多くてやっとセーブして計画的な妊娠だなと思いましたけどね。

本当人の家族計画にとにかく何も言わないでいいのにーと思います。
私は不妊でしたが、本当結婚して2年経つともう色々言われましたー😭4年目でやっと授かれましたが。

ママリ

私は25で結婚して28で産みました。
旦那と2人の時間が楽しくて子供はまだいいなーって話してたのに、周りからは子供は?不妊?とか聞かれてイライラしました💦

働く女性もいて、結婚しました!さあ妊娠!となるのってあんまりいないですよね😂授かりものだけどやっぱり大きな仕事任されてるとか近々夫の転勤で海外行くこと決まってるとか持病があるとかいろいろあるのに当たり前みたいに考える人嫌です〜!

北川景子さんなんてテレビよく出てるしお仕事の関係でタイミング見ないといけないと思いますもん(笑)

すぅー

私旦那の親や親戚に会うたびに「早よ作りや」とか「まだか?」とか言われてすごく嫌な気持ちになったの覚えています。あと結婚前生理痛がかなり酷く起き上がれないほどだったのでピルを服用していたのですが旦那の親戚の男性に「ピルなんか飲んでるから妊娠しない」とか「〇〇(旦那)ができひんって悩んでるのちゃんと分かっときや」って言われて、私が悪いみたいな言い方で誰に何を言われるより傷つきましたし悲しかったです。
夫婦で話し合ってまだ作らない!と決めているところもきっとあると思いますが、結婚=子供じゃないですよね。

りんご

私も結婚して数年間は旅行が大好きなので夫婦2人の時間を大切にしたいと思ってました。
ですが友人に、子供はいつ頃予定してるの?と聞かれ上記のように答えると、子供も連れて旅行なんていくらでもいけるじゃん!なんでー?と質問され、あたかも不妊だからって答えを吐かせようと誘導尋問されているようで毎回なんて答えたら1番シンプルに流せるんだろうと頭を抱えてました😭

はな

北川景子さんは『ヒキタさんご懐妊ですよ』という不妊治療の映画で、不妊治療に向き合う女性役をとても好演されていたので、そのイメージは残っていました。不妊治療していた当時の自分の辛い心に染み渡る映画で、映画を観ながら、実生活でもご懐妊されるといいなあと。

なので、今回のニュースはなんだか涙が出るほど嬉しかったです。

🐣

うちは結婚前3年同棲してましたが、結婚して1年は夫婦で過ごそうと決めていたので妊活はしてませんでしたよ!
夫婦それぞれの形があるし、とくに女優さんはドラマなどそういうのの折り合いつけなきゃできない事なので、他人にとやかく言われたくないですよね
素直におめでとうでいいのに

ママリ

24で結婚して26で妊娠しましたが、義母にまだかって、不妊なんじゃないかとか余計なお世話でずっと心配されてました。。
色々計画だってあるのに余計なお世話ですよね。
私は絶対にそんな事思わないです。。、

私もそのニュース見て、
結婚から4年、北川景子第1子妊娠!
と書かれていたので、
なんで結婚年数関係あるの?って感じでした。
私の考え過ぎかもですが、結婚して4年できなかったみたいに書かれた気がして少し嫌な気持ちになりました💦

トモヨ

結婚して4年経ってた事にビックリしました(笑)

25歳で結婚して、妊活始めたのは結婚して1年2ヶ月経ってからでした✋
入籍して4ヶ月後に結婚式を控えてたのもあったのでm(_ _)m

結婚=子供という考え方はやめて欲しいですネ、こっちの家庭事情に口出しされたくないですよネ( ̄^ ̄)