※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

コロナ不安。旅行者に苛立ち。妊婦自粛悩み。他妊婦事情知りたい。

コロナが衰える事なく不安ですね…。
自分たちはかからないから〜と仕事が休みになったことをいいことに旅行に出かける人たちは何を考えてるんでしょうか💢猿以下だと思っています💦毎日そんなニュースを見るたびに苛立っています💧
現在、切迫早産での入院を経て自宅安静中で3人目妊娠中の31週の妊婦です。わたしの県はそこまで罹患者は出ていないものの、着々と罹患者は増えつつあります。上2人は保育園に行っていますが、育休中の方の場合は登園自粛をお願いしますとのプリントを持って帰って来ました。子供達のためにも、いつも頑張って下さっている先生方のためにも自粛させたいのは山々なんですが、送り迎えだけでお腹が張ってしまい時々出血してしまう現状です💧でも仕事は入院を期にやめており自宅にいることには変わりない状態ではあります。他のさまざまな事情で自宅安静中の妊婦様の場合どのようにされているのか質問させていただきました。無理してでも自粛させる方がいいのか、無理してまた入院になった場合子供達の面会も出来ないようです…

コメント

なめこ

悩ましい問題ですが、切迫で自宅安静なら、やはり保育園に行かせる方が良いかなと思います、、💦聞き分けが良く、ある程度のことは自分で出来る年齢の子ならともかく、未就学児2人の面倒見てたら、お腹張らせないのは無理ですよね😭
まだ入院で済めば良いですが、本当に早産になってしまったら、、というリスクと天秤に掛けたら、やはり保育園利用は仕方ないかなと💦

はじめてのママリ🔰

あの人達ってある意味考えて出掛けてるんですよね…、
昨日江ノ島にめっちゃ人来てるらしいでって写真見せながら主人と話したんですが、あれって3密を避けて人のいないどこかに行こうと思ったら住宅街よりも自然豊かな山や川、海沿いを散歩、山登り、とか思いつく人が結構いるんですよ。我が家も「がっつり目の個人のキャンプとか家族で出来る人はいいよなぁ、山に篭れるし」とか話してたけど、人と距離保てる・外歩く・食べ歩きできる・自然豊か、を求めて江ノ島とか鳥取砂丘とか散歩感覚で行っちゃうんですよね。

それが少数ならまだしも皆んな同じ考えしてるから集まっちゃってる笑

最近人が多いって話題になったから意味ないやん!って知った人多いだろうし今後減るんじゃないですかね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園は送り迎えで出血してしまっているくらいなら休ませて出歩かない方がいいと思いますよ💦
    今の時期コロナの事もありますし…、子供がかかってしまったら…と思うと…自分にも…お腹の子にも…となりますしとても怖いかと…。

    • 4月22日