※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
家族・旦那

元々一人っ子政策だった家庭で、2人目を産んだ方にお聞きしたいです。私…

元々一人っ子政策だった家庭で、2人目を産んだ方にお聞きしたいです。
私は元々子供は2人欲しかったのですが、主人は自分が一人っ子で甘やかされてやりたい放題で育ったのが最高だったらしくて一人っ子がいいと言います。
主人がそんな考え方なのと、両家共初孫という事もあり、周りの大人全員が息子の思い通りになる環境で育つなんてゾッとするのもあるのも理由の一つではあるのですが、2人目も欲しいです。
一人っ子だからダメなんじゃなくて、そんな環境で育ってわがまま放題な子になって欲しくないんです。
あと、このままいくと厳しくいうのは私だけなので、ママだけが悪者になりますよね…。
それで息子に嫌われるのもママなのに辛いです…。
[私の実家は私の気持ちも考えてくれるので、ママを悪者にしてまで甘やかし放題にならんようにするから大丈夫って言ってくれます]
元々一人っ子政策だったけど2人目3人目産んだよって方、どのように説得しましたか?

コメント

かな

兄弟でしか学べない事、絆、経験、があるからやっぱり2人目欲しいって言うのはどうでしょうか?😊

• B

B

回答ありがとうございます😊
    そんな感じで言ってみますね(^^)

• 4月23日
  • かな

かな

頑張ってください(ㅅ´∀`*)
    きっと思いは伝わりますよ✨

• 4月24日
あーママ☆(25)

私も元々子どもは1人だけでいいと思ってました!
身体への負担がかかるのは自分自身やしとかを考えて。

でも、私自身も旦那も兄弟が居てるので
やっぱ兄弟間でしか学べない事もあるしなと思ったのと、
なにより1人目を育ててて、子どもって可愛いなぁって気持ちから
もう1人欲しいと思ったのでその事を旦那に話したら
旦那もそういう風に思うようになったようで
賛成してくれました😣!

• B

B

回答ありがとうございます😊
    本当我が子ってビックリする位可愛いですもんね❤️
    うちの旦那は可愛いからこそ自分みたいに甘やかされまくる環境がいいって感じなんです💦
    愛情をいっぱいで育てるのと甘やかして育てるのは違うのに…ってモヤモヤしちゃうんです。。
    あーママさんみたく、少し息子が大きくなってから切り出してみようと思います☺️

• 4月23日
  • あーママ☆(25)

あーママ☆(25)

ほんとにそれは思います!甘やかすのと愛情で育てるのは違う!

甘やかされた環境で育ってる人って、それとなーく社会でも少し考えが甘いというか、人に頼ることを当たり前に思ってる人が多い印象です😔(私の個人的な意見です💦)

私自身、末っ子で上の兄弟より甘やかされて育ってるので考えが甘い部分もあるのが事実😓笑
    でもそこで先に社会に出てる姉や兄から、厳しい言葉を受けることもありました🙆🏼‍♀️
    そーゆー事を考えると、一人にベタベタもいい事はいい事やけど、ほんと甘やかしたらいい訳じゃないですよね😩

兄弟から学べることもたっくさんあるし、旦那さんにBさんの思いや考え伝わる事を願います😭✨

• 4月23日
B

ご丁寧にお返事ありがとうございます😭

そうなんですよね💦
うちの主人は一人っ子で外面はめちゃくちゃいいけど、家族に対しては義実家、私への態度がわがままで自己中炸裂です😣
義母はそれでも息子は優しくて立派な人間だと言ってます😫
うちの息子に似て優しい子に育つから大丈夫よとか言われて、気持ち悪くて仕方なかったです。
後でヤバっ💦と思ったのか2人の子供だから大丈夫とか取ってつけたように言ってきましたし😡
そんな義母だし、これからの子育ても怖くて仕方ないんです。。

あーママさんが育った環境みたいにバランスの取れた家族になれたら嬉しいので頑張ってみます☺️
ありがとうございました😊❤️