※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
その他の疑問

1人目を帝王切開だった方!2人目は1年あけましたか?😫💓

1人目を帝王切開だった方!
2人目は1年あけましたか?😫💓

コメント

hime.♡

産院の方で最低1年あけてと言われたのであけました!(>_<)

• M_IIII

M_IIII

やっぱ1年あけないとまた帝王切開なんですかね?🙇🌨

• 6月6日
  • hime.♡

hime.♡

私の通ってるところは1度切ると
    次から帝王切開らしいです!

そして基本的に最初のを合わせて
    3回までだそうです。

一度切っても自然分娩させてくれるところもあるみたいですがリスクがあるみたいです(T ^ T)

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

1年あけて作る予定です(^^)
帝王切開だと、何年あいても基本的には次の出産は帝王切開ですね(>_<)
稀に自然分娩をさせてくれる所もありますが、以前切ったところが裂けて子宮破裂になるリスクがあります💦

りんりあ

私は最低2年開けてって言われましたが産後3か月で妊娠しました。
2年開けてたら下からまた産めるって言われてました!
2人目は、開けた方が傷口にも負担は少なくなる?見たいですけど
私はリスクがあったので入院とかもありましたよ!

azu66

あけましたよー。1才過ぎてからにしました!

A⑅∙˚⋆

次の妊娠までに、だいたい1〜2年は開けるようにと言われていますが、何年開いても基本的には1度切ったら次からも帝王切開ですよ。
傷口が元に戻るまでに最低3年はかかります。VBACが話題になってましたが、ママにとっても赤ちゃんにとってもハイリスクで最悪の場合亡くなるケースもあるのでそれを充分に理解した上での選択肢でしかないですよ💧