※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナの影響で保育園からお休みを勧められ、退園を考えています。上の子供を通わせるためパートに入る予定が難しく、赤ちゃんの世話もあり悩んでいます。同じ状況の方、コメントください。

コロナの影響で退園した方、考えてる方いますか?😣
上の子を通わせてます。下の子は4ヶ月です。
今年パートに入る予定でしたがこの状況で求職となると
感染は怖いしなかなか雇ってもらえないですよね。

そして保育園からはできればお休みさせてほしいと言われてしまいました。

いつ収束するか分からないしいつ登園再開できるか分からないなら
保育料払うのももったいないし
退園してしまったほうがいいのかなと考え始めてます😣

引っかかっているのは
入園して1年が経ってやっと安定して行けるようになったタイミングだということと
赤ちゃんが一日中抱っこなので上の子のストレスになってしまうのではという不安です。

同じような方がいたらコメントください!
まとまりなくてすみません(*_*)

コメント

ゆき

育休中ですが、退園は考えてないです!
今辞めさせたら、2人同時入園出来なくなって、働きたくなっても預けられない、稼げない、となると困るので…💦

保育料は、うちの市の場合日割り計算で、あとから戻ってくるようです😊