※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっつんちゃん
子育て・グッズ

アンパンマンミュージアムは2歳のお子さんに楽しめる場所ですか?オススメや攻略法を教えてください。

もうすぐ2歳の誕生日があります。
その時に横浜のアンパンマンミュージアムに行こうと思っているのですが、楽しめますか?
ネットなど見ると微妙かなーって言ってる方もいるのですが、娘がアンパンマン好きなので連れて行ってあげたいです。
何かオススメや絶対した方がいいことなどありましたら教えて頂けたら嬉しいです(^o^)
アンパンマンミュージアムでの写真撮影ポイントや攻略法もお願いします笑

コメント

アンパンマン好きなら楽しめると思いますが、うちは旦那も私も娘もアンパンマン全然好きじゃないので、入って10分足らずで退散しました(笑)なんかレストランとかグッズショップなどは無料で入れますが、ミュージアム?の方は大人も子供も入場料かなり取られるみたいです!好きなら行く価値あると思いますよ♪

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですねぇー。娘はアンパンマン大好きなので喜んでくれるといいですが。
    アンパンマンだからお金かかりそうですよね;_;

• 6月9日
りあ

アンパンマン大好きの娘は、ミュージアムの外だけで大興奮でした!

・アンパンマンのショー
→一緒に叫んだり踊ったり大はしゃぎ
・パン工場
→キャラクターは300円ぐらいで高いですが、かわいくて娘も私も大喜び
・アンパンマンのショップ
→娘はどのお店でもアンパンマングッズに食いついてなかなか離れず大変でした
・入口のアンパンマン達の人形
→みんな写真を撮っていました
・ペコズキッチン
→アンパンマンのお子様ランチに大喜び。
休日は激混みなので、ネットで事前に予約したほうがいいと思います。
お誕生日なら写真も撮ってもらえます。

こんな感じでミュージアムの外だけで楽しみ、結局ミュージアム内には入りませんでした…^^;

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

外でも大興奮だったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))アンパンマン好きな娘も喜びそうです!
    詳しく教えて下さってありがとうございます!
    パン工場は絶対行ってみたいと思ってたのでお値段も教えて頂けてよかったです!沢山買ってしまいそう…
    アンパンマンショップもあれもこれもほしいってなって大変そうですよね笑
    ネットで予約はご飯食べる所が出来るんですか?
    予約出来るならしといた方がスムーズですよね(^o^)
    外だけでもすごい楽しめるんですね!!中に入ろうか迷ってしまいます笑

• 6月9日
  • りあ

りあ

ミュージアムの外だけで3時間ぐらい楽しんでしまったので、ミュージアムの中は次回ってことにしました^^;
    ペコズキッチンはネット予約できますが、土日のランチだと1ヶ月後ぐらいまで埋まってるかもしれません!
    楽しんで来てください☺︎

• 6月10日

アンパンマン好きな子は楽しいと思いますよ〜♡
姉の子ども連れて遊びに行きましたがずーっと居ました(笑)
もし、大人が複数いらっしゃるなら、ステージでアンパンマンが出る前に場所取りオススメします(≧∇≦)
子どもはずっとそこに座ってると飽きちゃうので、順番に場所取りが良いです‼︎
土日はすごく混むので、可能であれば平日に行ってみて下さい!
土日に行くと人が多すぎて子どももグズグズしちゃって、保護者もそのグズグズの対応で疲れて…楽しいけど楽しみきれないので´д` ;
あ、ステージの時間を事前に確認しておく事も忘れずに♪スタッフに聞けば教えてもらえます‼︎
好きなキャラクターが居れば、そのキャラがどの辺に来るかとかも教えてくれますよ‼︎

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

楽しいんですね!今から楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
    旦那の仕事上、土曜に行くので混んでしまいそうですね;_;でも楽しめるようになんとか頑張ってきます!!
    ステージとかもあるんですね(^o^)楽しそう!
    キャラクターにも会えるのは喜びそうですよね!

• 6月9日

退会ユーザー

土曜は確かに混んでしまいますね>_<
    でも、あらかじめステージの時間を聞いておけば待つことも可能ですし、お子さんが楽しめると良いですね〜♡

• 6月10日
せーちゃん

参考にならなかもですが…💦
仙台のアンパンマンミュージアムにちょこちょこ行きます。
息子は別にアンパンマン好きって程でも無いですが、人形劇やらショーやら工作やら…と、イベントが沢山あるので楽しいみたいです(^^)
バースデーの子には各所でお祝いイベントがあって、特別感がありました♪
受付で今日誕生日です。って言うと何か目印?みたいなのつけてもらえるみたいです。

アンパンマン好きなら凄く楽しい施設だと思いますよ(^^)

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

イベントもたくさんやっているんですね(((o(*゚▽゚*)o)))楽しめそうですね!
    受付でお誕生日ですって言ってみます!お誕生日少し過ぎて行くんですが、お誕生日って言っちゃいます(^o^)
    キャラクターともこんなに近くで触れ合えるんですね!写真までありがとうございます?、

• 6月9日
きゅーと

うちも娘がアンパンマン好きなので2歳の誕生日の時に横浜のアンパンマンミュージアムに行きましたよ☆゛
アンパンマンショーも楽しそうに見てましたし、最後一緒に踊ってました(´,,•ω•,,)♡
誕生日会も行きたかったのですが、入場が少し遅かった為、定員に達してしまい参加出来なかったのが悔しかったです(;∀;)
ミュージアム内の滑り台もたくさん滑って、大きなボールがあるスペースでボール追いかけたり、SLマンとか、バイキンマンUFOで写真撮ったりしました!
それと、ミュージアム外のショップの写真屋さんで誕生日ですと言って記念写真を撮ってもらいましたよ\(●°∀°●)/

我が家はとっても楽しめました☆゛

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

やっぱり二歳くらいだとアンパンマン大好きなんですね!
    誕生日会もあるんですね!!うちは土曜日に行く予定なのですぐいっぱいになってしまいそうですが;_;なるべく早く行ってみます(^o^)
    すごい楽しそうですね!!
    お子さんの写真もとっても可愛いですね!

• 6月9日
あゆちぃ

3歳で行きましたが、びびりだったのでバイキンマンが怖いと大泣きでした💧
想像してたより狭く、割高な感じがします☺

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

うちもビビリなのでキャラクターに泣いてしまいそう…
    やっぱりなんだかお金はかかりますよね。
    でも楽しんでこようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月9日
yuyu.nまま

うちは2歳の誕生日に仙台のアンパンマンミュジーアムにいきました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
今は若干アンパンマンブームが終わってしまった息子ですが行った当時はアンパンマンが大好きだったのでとっても楽しそうでした✨アンパンマンが一番好きな時に行けて良かったと思いました🤗

うちの子は興味の対象が色々ありとにかく動き回ってたのでショー関係は全く見れませんでした😭
ショーは全く見れなかったですがキャラクターに会えた時は嬉しそうでずっと追っかけしてました(笑)

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

アンパンマンブームのときに行くのが一番ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))絶対、喜びますもんね!
    キャラクターに、あえて喜んでくれると親も嬉しいですよね(^o^)
    うちの子も追いかけてくれると嬉しいです!

• 6月9日
yu-s

好きなら楽しめると思います❗

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

娘はアンパンマン大好きなので楽しめますね!
    私も今から楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月9日