※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院時の服装についての経験を教えてください。

入院の時に何を着て病院に行きましたか?
すぐ病院のパジャマに着替えますか?
自分のパジャマを持って行かないといけないのですが、さすがに出産前陣痛来てる時は自分のは着ないですよね?
あと、破水してなければ入院の時に着た服を退院の時に着てもいいですよね?😆
みなさんどうしましたか?

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

退院着にするものを着ていきました!ワンピースにレギンスです😊すぐに分娩着に着替えますよー!

オムハンバーグ

破水からでした!
私はワンピースでした!
パジャマ持参の予定はなく病衣を借りる予定でしたので、到着後、病衣に着替えました😄

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

あ、レギンスははいてましたね!寒い時期でしたので。
    そして、いつの間にか実母が一回持って帰って、洗ってきてくれました😅

• 4月22日
lalala

ワンピースを着てい着ました!
脱着しやすい服装で行ったほうがいいと思います!

退院時も着てきた服でしました!!
荷物はなるべく少なく行きたかったので😆!

でも、今はコロナの影響で面会がや立ち会いが出来ない所も多いので
予備服は必要かと思います🤢

おと

普通のマタニティウェア的な
普段着で行きました!

行ってすぐ産院の用意された
服に着替えましたよ!

パジャマも産院が用意してくれる所でしたが、お産の時は用意されたものがあると思います…多分🤔

退院の時も着てきた服着て帰りましたー!笑

Pegasus

1人目破水して病院行った時はとりあえず来ていたマタニティレギンスにチュニック、パーカーで行きました。夜、車でした。
病院着いたら出産準備のため病院の用意したものに着替えました。
2人目陣痛で病院行った時も夜だったので、部屋着で行きました。

入院時に汚れてないものなら着て帰っていいと思いますよ。何もルールはないので、自分がいいと思えば大丈夫です!

すぐ病院のパジャマに着替えたので、脱ぎ着がしやすい服がいいと思います!
陣痛の合間に必死で着替えないといけないので。。🤣
汚れなければ退院時に着ることは可能だと思います🙆‍♀️✨

陣痛の具合にもよりますが、微弱であれば帰らされる可能性もあると思います。。🙌

ままり

普通に部屋着で行きました爆笑

Tシャツにスェットで行きました😂
病院ついてすぐ破水してズボンびちゃびちゃになりましたが😭

はじめてのママリ🔰

破水してましたがでかいナプキンあてて適当なワンピースきて向かいました🚗私が出産した病院はパジャマ持参で病院ついて自分で持ってきたパジャマに着替えて来るよう指示があり陣痛から分娩まで自分のパジャマでした👚

ママリ

みなさん詳しくありがとうございます😊参考にさせていただきます❤︎❤︎