※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

子どもの年齢でフルタイムで働くべきか悩んでいます。週5日、8時間、時給900円で働くと、社会保険などの引かれる給料について心配です。

週5
8時間
時給900円

フルで働くと社保とかいろいろ給料から引かれるけど
損しませんか?それと…、
この時期に子どもがこの年齢でフルタイムで仕事をするべきか悩んでいます。

コメント

ななみ

週30時間以内、月120時間以内の130万に抑えて働いてます。フルも考えましたが病気もまだまだするし、朝も夜もバタバタでほぼワンオペなので体力的にはちょうどいいです✨月に10万稼げるのは子ども達が全く病気しない月だけです💦フルなら休みでも社保は引かれるから何のために働いてるのかと思うかもです。もう少し時給や手当が増えれば子ども達も大きくなるだろうしフルにしたいです!

はじめてのママリ🔰

週5.実働8時間、時給1100円で社会保険に入り厚生年金も払っていましたが月々33000円引かれていました。
子供が熱で休んだりで思うように働けず、月2万円の手取りの時もありました。
働かなければいけない理由があるならばいいと思いますが、どうしてもでなければフルじゃなくても良いのではないのかなと思います!