※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

保育園に行くか迷っています。症状が続き、コロナの時期なので保育園に確認した方が良いですか?病院へ再度行くべきかも悩んでいます。


明日保育園に行くかどうか迷っています。

今月の12日から熱が出たり出なかったりを
繰り返しています。
咳と鼻づまりがあります。
機嫌もいいし、食欲もあります。

20日に登園後37.9℃ 発熱があり、
そのまま病院に受診。
薬を飲んでいますが、鼻づまりは治らず
咳もだんだんよく出るようになってきました。
明日で薬が飲み終わります。

昨日と今日に緩い便が出ました。

コロナの流行っている時期ですし
保育園はお休みした方がいいでしょうか?
保育園の先生に確認を取った方がいいのでしょうか?

また薬を飲み終わっても症状がよく
ならなかった場合はまた病院に行った方が
いいと思いますか?

回答お願いします。

コメント

うさぎ

お休みした方が良いと思います。
咳も出ている、熱もあるとの事なので、一応保健所に電話されてみても良いのではないでしょうか?
多分コロナでは無いと思いますけど。その後にかかりつけの病院に電話して症状が良くならない旨を説明し、血液検査なりなんなりしてくれるのではないでしょうか💦
心配ですね😭早く良くなるといいです😭子供の風邪はいつも長引きますもんね💦

  • りらっくま

    りらっくま


    明日お休みしようと思います。
    咳も出てるし他のお子さんにも
    移したら申し訳ないので、、、
    保健所に電話をした方がいいのか
    私も分からないので
    一応1回受診した病院に
    電話をして聞いてみます。

    こんなに長引いたのは
    初めてでしかもこの時期なので
    余計に心配になりますよね😣

    • 4月22日
くらげ

お休みしたほうがいいと思います。

体調悪く免疫力が落ちているときに
万が一園でコロナの菌をもらっちゃったら困るので。

  • りらっくま

    りらっくま


    さっき保育園に電話をして
    休むことにしました。

    他のお子さんにも移したら
    申し訳ないし、、、
    回答ありがとうございます👍

    • 4月22日
ママリ

私ならお休みさせます😣
息子の認可保育園では、コロナの関係で登園にあたり健康状態のチェックが厳しくなりました。きっとりらっくまさんのお子さんが通われてる園でも項目があると思いますので、確認されるとなお良いのではないでしょうか?そうすると、今後悩まれなくてもよくなりますし☺️

お子さん、早く元気いっぱいになるといいですね😊

  • りらっくま

    りらっくま


    さっき保育園に電話をして
    休むことにしました。
    熱がなく、元気そうなら登園可能
    とは言われましたが
    咳も出てるし他のお子さんにも
    移したら申し訳ないので😔

    早く元気になってくれたら
    有難いのですが😣

    • 4月22日
イトちゃん

咳出てる子を保育園預ける意味がわからないです。
熱もそんな感じですし、他の保護者からもえ?って感じになると思います