※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

寝る時のおしゃぶり外しについて悩んでいます。寝つきが悪くなり、泣いてしまうことがあります。子供のためには、一気にやめるよりも徐々に離す方が良いのか、それともこの機会に一気に外すべきか悩んでいます。

おしゃぶり外しについてです👶

元々寝る時だけに使ってたのが10ヶ月頃から
日中でもずっと吸うようになっていて
1歳になったのを機に辞めさせようと思いました。
日中はそんな欲しがる様子もなく過ごせてますが
やはり寝る時になると寝つきが悪く
昨日の夜は2時間ひたすら泣き続け疲れて寝ました、
今日の昼寝もなかなか寝れずずっとグズグズして
先程1時間くらい泣いてやっと寝ました😞

このまま泣こうが渡さない方がいいのか
寝る前だけにして徐々に離した方がいいのか
どっちの方が子供の為になるんでしょうか💭

今は自粛中の事もあり次の日の心配がないため
今がチャンスなのかなと自分的には思うんですけど
突然なくすのは子供にとってストレスになるのかなとも😞

コメント

miichan(22)

おしゃぶりは精神安定剤みたいな役割もしてるのであまり泣くのであれば 無理に辞めるとストレスになるかもしれません。

娘は1歳7ヶ月でやめました。

  • 2児ママ

    2児ママ

    1週間ほど様子見て変わらず泣くようだったら寝る前だけとかにしようと思います!ありがとうございます!

    • 4月22日
ma

うちは1歳半でやめました!
うちもそんな感じでやめさせましたよ😊
もっとわかってるときにやめるほうが大変だと思うので、いまは大変ですが3日くらいで忘れてくれると思いますよ^_^

  • 2児ママ

    2児ママ

    やはり中途半端にあげるよりかは
    少し我慢させて忘れさせる方がいいですよね!頑張ってみます!
    ありがとうございました!

    • 4月22日