※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

法律や弁護士関係等に詳しい方教えて頂きたいです。弁護士さんに電話で…

法律や弁護士関係等に詳しい方教えて頂きたいです。
弁護士さんに電話で離婚に向けての無料相談した所
「旦那の情報を調べてまたかけ直す」と言われ
2時間後くらいにかけ直しの電話がきて「守秘義務があり理由はお答えできませんが相談を受けることが出来ない、他の弁護士に頼んでくれ」と断られました。
理由はなんだと思いますか?

※旦那は他の方からも訴えられています。
ブラックリスト的なものがあるのでしょうか?
離婚したいのも旦那が原因です。

コメント

しのすけ

旦那さんがその弁護士さんに依頼してたら断られますね。

弁護士さんだからといって委任もしてないのに個人情報は調べられないはずです…

• はじめてのママ

はじめてのママ

ちゃんと依頼するならお金は掛かってしまうけど受けることできる
    と言われたんですけど…
    それでも旦那がその弁護士に相談してる可能性があるんですかね…?

• 4月22日
  • しのすけ

しのすけ

他の弁護士に頼んでくれ、ちゃんと依頼するならお金はかかってしまうけど受けることができる、は反対の意味ですけどどちらなのでしょう?

• 4月22日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

「ちゃんと依頼するなら受けることは出来る、無料相談したいなら他の弁護士に頼んでくれ」です。

• 4月22日
ぴぴ

相手がその弁護士に依頼しているのだと思います!

私は、私が頼んだ弁護士のところに相手も依頼をし相手には理由をつけて断ったと弁護士から言われました!

それか難しい案件とかで相手の依頼を断った場合も、平等に断るということもありました😊
うちは私が断られた弁護士に、相手も相談の電話をしたらしいのですが、私を断ったので旦那側も同じく断ったそうです!

説明下手ですみません😂😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

無料相談ではなく、ちゃんと依頼するならお金は掛かってしまうけど受けることは出来ると言われたんですけど…無料相談では難しい案件だったという事ですかね…??

• 4月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

無料相談には難しいなんてないと思います!
    受ける、受けないにかかわらず初回無料ならどんな案件でも聞くと思うので、、😥

受けることができるなら、旦那さんがこの案件で依頼してることはないですね!

その弁護士さんてホームページとかに初回無料相談可って書いてあるんですか?

• 4月22日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

無料相談できると書いてありましたし、電話口でも無料相談の日程決めましょうと言われたのですが、
    改めてかけ直しで電話がかかってきて無料相談から断られました。

• 4月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

無料相談可で、予定まで決める中でそのようにされるのちょっと怖いし不信感あるので、私だったらその弁護士さんに依頼は辞めますね、、😣

お金にがめつくない人が絶対いいです😫

• 4月22日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ただ単に料金発生にしたかったのか、他になにか理由があるのかよく分からなくて困惑してます…

• 4月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

お金を払えば依頼を受けるといっているなら、旦那さん絡みではないと思います!
    ただ単に料金発生としか思えないですね😳

• 4月22日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございますm(*_ _)m
    違う弁護士さんに相談してみようと思います😢

• 4月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

その方がいいです😣
    弁護士さんて本当分かれるので、良い弁護士さんが見つかりますように😭🙏

ちなみに私が依頼した弁護士は、初回相談の予定がなかなか合わず、電話で今15分くらいなら聞けますよ?とすごく優しい方で、最後まで本当に信頼できる方でした。

妊娠中で大変だと思いますが、頑張ってください😣
    弁護士関連なにか相談ありましたらいつでもこちらで相談のれます。🥺

• 4月22日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭😭
    助かりますm(*_ _)m
    また何かあったらお願いしますm(*_ _)m

• 4月22日