※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家事・料理

コロナ流行前は気分転換も兼ねて毎日夕飯などの買い出しに行っていまし…

コロナ流行前は気分転換も兼ねて毎日夕飯などの買い出しに行っていましたが今は4日に一回にしています💦
本当は週一の買い物にしたいのですが朝昼晩夫と娘の食事の用意をしていたら途中で足りなくなり買い足す感じです😩
1週間まとめ買いに慣れていなくてメニュー考えるのも本当に苦労しています😂
皆さんどうされてるのですか⁈
どうやって三食しっかり食べさせて買い出し行かずにすんでるのですか😱

コメント

まいら

朝はこのセット!昼はこのセット!
夜はその時の気分で!というように
するのはいかがですが?

朝は例えば、パンの日は牛乳とシリアル
ご飯の日は目玉焼きか納豆、味噌汁など

そして昼は焼きそばやうどんのローテーション

夜は1週間分の献立を自由に考える!

このような感じだと楽かな?って思います。

朝と昼は何かしら固定したものを
使うといいんじゃないですかね☺️

  • らんらん

    らんらん

    なるほど!
    シリアルや目玉焼きをするにしてもサラダ、ウィンナー、チーズトースト、スープなど単品ではなく定食形式?で毎回出してて本当に大変でした😂
    私と娘だけの時は納豆とご飯だけとかなんですが夫がいるとしっかりご飯になってしまいます😂
    長期戦になりそうなのでシリアルのみといったやり方をしないと金銭的に無謀ですよね😭
    麺類様々ですね🙏
    そうしてみます!
    ありがとうございます🥰

    • 4月22日
  • まいら

    まいら

    この時期は食費がたくさんかかって辛いですよね😭😭

    メニュー増やすと食材も増えるので買い出しに行くのも大変ですし💦💦

    私も頑張ります✨
    お互いがんばりましょう!!

    • 4月22日
  • らんらん

    らんらん

    本当その通りです😂
    保存のきく野菜と麺類ですね😤

    頑張りましょう!

    • 4月22日