※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝転がしてミルクを飲むのは大丈夫でしょうか?息子と娘も完ミで、その方法を試したことがないので疑問に思います。

ものすごーく疑問なんですが 大人は寝転んで飲み物飲むの
しんどいですよね!?
何故 赤ちゃんには 体力温存の為、、やら 寝乳感覚、、やらで 寝転がしてミルクを飲ませるのか気になります。

娘も完ミ 息子も完ミですが、一回もした事ないし
させようと思った事もないので不思議に思います。

赤ちゃんは寝転んで飲んでも大丈夫なんですか??🤔

コメント

さみー

大人がやると飲み込むのがしんどいですよね😂
赤ちゃんは胃まで結構ストンとしてるし哺乳瓶の乳首のお陰で顔を上まであげてもこぼさず飲めるから楽な角度で飲めるんじゃないんですかね?
ただ吐き戻しちゃうと溺れちゃう可能性もあるのでやるなら要注意かなぁと思います。

ママ

腰や首が座ってないうちは寝転んだ体制で飲むしか無いからじゃないですかね?
おっぱい飲みながら鼻で呼吸できるのも赤ちゃんだけって確か言いますよね🙄