※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮がめくれているので心配です。小児科で診てもらう予定ですが、大丈夫でしょうか?

昨日のお風呂の時に気付きました。
生後3ヶ月半なのですが、写真のように頭皮がめくれてるようで…💦
大丈夫なのでしょうか?😢
因みに皮膚科ではなく小児科でもみてもらえるでしょうか。(明後日行く予定があるので、ついでにみてもらおうかと思っています)

コメント

その小児科に行って、もしかしたら皮膚科に行ってくださいって言われるかもしれないかもしれないでさが、一旦ついででもあるようですし小児科でいいとおもいます😊

mi

小児科でもみてもらえると思います!

いつも小児科で湿疹の薬をもらっていて、頭皮用の保湿剤ももらっています。

うちの場合は、皮膚科へ2件行って湿疹が治らなかったのですが、小児科で見てもらったらすぐに治りました💡

おもち

保湿剤ぬってあげるといいですよ!!!
全部めくれきると綺麗な頭皮になります!

はじめてのママリ🔰

だんだん皮がめくれてきますよね😅💭
うちの子も頭カサカサ、顔もカサカサで乳児湿疹と言われました。小児科でお薬出してくれますよ^ ^
塗ったらすぐよくなります😌

YSK

皮膚科いって顔の湿疹と同時に
みてもらい頭の薬ももらいました☺