※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

お腹が早く出て心配ですが、羊水や病気かどうか不安です。1人目より早いですが、普通の範囲内でしょうか?

二人目ってお腹が出るのが早いといいますが、さすがに早すぎかと心配です。
現在11wですが、既にマタニティズボンじゃないと入らなくなりました。。

お腹だけポッコリ出てます。。

6wくらいからズボンが苦しくなり、8wで完全に入らなくなり、11w現在はもうマタニティズボンじゃないと無理です😭😭

羊水が多すぎるとか他の病気だったらどうしようと心配してますが、こんなもんでしょうか??

1人目の時の6ヶ月くらい出てます😱😱

コメント

たっちゃん

おなじでした!
ただ太ったとのかと心配でしたが(実際太ったのもありますが)
最初からマタニティズボン履いてましたよ😊!

  • よう

    よう

    私も太ったのもあるかもです😂でも明らかにお腹だけポッコリ出てて心配になりましたがこんなもんなんですね!安心しました😆❣️

    • 4月22日
ねはやらママ

私もそうでしたよ!
周りからは流石経産婦だねとか言う人もいれば便秘なんじゃないの?なんて言う人も居ましたけど😂
自分では妊娠によるものと思ってました!
妊娠分かってすぐぐらいからズボンがキツかったです😊

  • よう

    よう

    ありがとうございます!たしかに便秘もありそうですが、子宮の形が分かるくらいにはポッコリ出てるので赤ちゃんだと信じてます😂
    経産婦は早いってほんとなんですねー😅😅

    • 4月22日
ao

わたしも普通のズボンじゃ苦しいのでマタニティ用履いてます😂
マタニティ用もまだちょっと緩いですが締め付けられないのでめちゃくちゃ楽です笑

  • よう

    よう

    わかります!スキニーも無理やり止めたらホック止まるかもですが、この時期締め付けが不快すぎますよね😅😅マタニティズボン愛用します!笑

    • 4月22日
  • ao

    ao

    そうなんですよね😅
    悪阻もあるしで余計にゆるっとしたズボン履いちゃいます笑

    • 4月22日
🌈

わたしも2人目は10週頃からお腹出てました😂😂

  • よう

    よう

    やっぱ早いですよね😨周りにまだ内緒なのに、あと1〜2ヶ月もすればお腹で気付かれそうです😂

    • 4月22日