※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
子育て・グッズ

子供とのストレスや運動不足に関する情報交換をしたい方いますか?

コロナウイルスでどこも行けない、毎日感染者が増える中で明るい話題もない。
何より子供が走り回れる環境じゃないし、言葉もたくさん出るようになり色んな景色を見せてあげたかった。
「ママ~?シュー(滑り台)行きたい!」
うんうん。行きたいよね。
「ママ~?ガチャガチャしたい!」
うんうん。したいよね。
「ママ~?遊ぼう?」
全力で遊んでやる!けどネタ切れだから考えるね。

買い物も走り回って、もう一緒に行きたくない!なんて怒ってた自分が情けなくなるよ。
色んなお菓子を選んだり、見たことあるやつ探して「ママ!これこれ!」ってお手伝いしてくれてたんだね。
普通のことで、見落としてた自分がいるのに気づかせてくれました。

コロナウイルスが終息して落ち着いたら旅行に行きたいね。そこでたくさんはしゃいで、色んなもの見て、家族笑い合いたいね。
そう思ってる家族がたくさんいる中で亡くなっている方がおられます。
今が踏ん張りどきなのはわかってますが、テレビをつけてもコロナ、コロナ、、、
みなさん疲れますよね、しんどいですよね、
何より子供のストレス気になりますよね、、
息子は温厚だったのに、ストレスで甲高い声を挙げるようになりました、、
私の対応が間違ってるのかなって思ったときもありましたが、運動量が少ないので便秘にもなり、出ないせいかイライラしたりします。(お腹痛いのー。痛いたい!と物を投げたり、ご飯の進みも悪いです)
そこで、同じような方いませんか?
ストレスでこうなってしまったなど、たくさんの方と情報交換したいです☺️
そして他コメントからも入ってきて下さい👍たくさんお話ししましょう!

コメント

5人のまま

私自身ストレス、自粛で運動不足プラス体重増加。

数日前ぎっくり背中、治ったー!と思ったら今日膝が痛い…。

朝からパニック発作。頭がおかしくなりそうです。

というかもうなってるかもしれない。

• MOMO

MOMO

体重増加わかります😭
    お身体大事になさって下さいね😢

• 4月22日

テレビつければコロナばかりで嫌になりますよね😭うちは主人が医療者なので毎日コロナにかからないかヒヤヒヤしてます。主人はかなりのストレスの中働いていて、コロナ鬱気味で心配になります😢

子どもは幼稚園お休みでお友達と遊べず、お出かけもできずストレス溜まってるところに、下の子が生まれ赤ちゃん返りが始まり、申し訳ない気持ちになります😭

色々辛すぎます😭😭

早く平穏な日々を取り戻したいです!

• MOMO

MOMO

テレビがもうコロナばっかりですよね、、
    私も実父、兄、妹と医療従事者なので会えなくてヒヤヒヤしてます😢

2人いると想像しただけで大変そうですね😭
    ほんとに平穏な日々が1日でも早く戻りますように、、

• 4月22日
ももり

家にいるか散歩のみの毎日です。今日は車通りのあるところで手を繋ぐのを嫌がり、イライラして叱りました。もちろん娘は大泣きです。
家にいても外に出てもストレスがたまりしんどいです。
家に帰る途中私も泣きながら帰りました。こんなのいつまで続くんだろう。。
普段気にしないようにしようと思っていること(言葉が遅い、意思疎通が取れないなど)も気になって、しんどいです。

• MOMO

MOMO

車通り避ける道ってないですよね、、
    私もそれはすごくストレス感じてます😢
    まだまだわかったようでわからない月齢ですし仕方ないってわかっているものの、イライラしちゃいます😭
    発達面で色んなもの見せたり体験するといいと言いますけど今できないのが現状ですもんね、、
    人それぞれっていうけどそれはめっちゃ気になりますよね😭

• 4月22日
  • ももり

ももり

ネガティブだらけのコメントにもかかわらず優しいご返信ありがとうございます💦
    MOMOさんの優しいお人柄が伝わり、心が落ち着きました。。
    まだまだ大変なときは続きそうですが、お互いできるだけストレス発散しながら無理しすぎずやっていきましょう😣

• 4月22日
  • MOMO

MOMO

そんなこと言って頂けて嬉しい限りです😂ありがとうございます!
    お母さんは毎日死なせない使命感と真っ当な人間になるために良し悪しをわからそうとしてるので自分を責めないで下さいね😭
    いつ終わりか見えないからこそ辛いですね、、
    お互い頑張らずボチボチいきましょう👍

• 4月23日