※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

福岡の産婦人科で無痛分娩を希望している方へ。今回の妊娠で選択肢に悩んでいる方がいます。過去の経験や条件から、安心して出産できる病院を探しています。具体的な病院名や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

福岡の産婦人科に詳しい方よかったら教えてください。
今2人めを妊娠してることがわかりました。
早良区の駅近くに住んでますが1人めは小笹にあるガーデンヒルズウィメンズクリニックで無痛分娩で出産しました。
無痛分娩希望だったので、やってるところが限られてくるのですが、いづち産婦人科で産みたいと思ってたけど妊娠3ヶ月くらいで電話で尋ねるともう無痛分娩の予約がしめきられていて、山王病院は高いのでやめました。東野産婦人科も先生がいない時は無痛分娩ができないと聞きました。なのでガーデンヒルズウィメンズクリニックで出産しました。ですがよくない評判が多く、陣痛の時も麻酔いれてほしくなったら自分でナースコールをおしたら助産師さんがきて麻酔をどんどん追加してくれる感じだったのでこんな簡単にいれていいものなのか?!と思っていました。
出産直後に家族がきたのですが、血のついたガーゼとかそこらへんに置きっぱなしで衛生面でもありえないてびっくりされました。子供の体重も3500以上あるて言われてましたが生まれた時は2300グラムでした。子宮頸管があと6ミリて言われた時も人に話すと入院レベルて言われましたが自宅安静でした。
他にも色々適当だなて思うことがありましたが無事に出産できてよかったて思い、次は違うところにしようて思ってました。
今回の妊娠でいづち産婦人科にいくとまだ無痛分娩の予約はとれるみたいでしたが、私の場合前回の妊娠で20キロ太り、高血圧やたんぱくもたくさんでてたのでこんな状況になると危ないので総合病院にすぐ転院してもらう。5キロ以上体重増やさないて約束できるならうちでみるけどそれ以上なると総合病院に行ってもらいますって厳しく言われたので、5キロはどう頑張っても自信がないのでいづち産婦人科は諦めることにしました。
福大病院も無痛分娩してるみたいですが、今コロナが怖いので検診に行くと感染しそうなので、できれば個人病院で産みたいです。そうなると今回もガーデンヒルズウィメンズクリニックしかないのかな?て悩んでいます。
ここって本当に悪い評判ばかりで怖いです。
実際にお母さんや子供になにかあった事例などあるのでしょうか?
私が今回はちゃんと体重管理頑張って高血圧とかならなければ無痛分娩しても問題なく産めるのでしょうか?
あたりまえだと思うのですが、産婦人科の先生に何人かここの評判を聞いても、私の口からそういうことはお答えできません。て言われてしまいます。
また、そんなに遠くなくてここも無痛分娩できるよって知ってる方いましたら教えてください。

コメント

どらもっち

すいません、詳しくないのですが、ママリの投稿でこういうのを見つけました。

• どらもっち

どらもっち

これです!

• 4月22日
  • どらもっち

どらもっち

最後の文が切れてしまったのでもう一枚、、、

• 4月22日
  • みみ

みみ

遅くなってすみません。教えてくださりありがとうございます!

• 4月27日
あね

現在、井槌さんに通っており、無痛希望・5㎏以内で頑張っています!

もう5㎏でおさまらなければ自業自得で普通分娩だ!と半端なく追い込みつつ、とりあえず順調、現在陣痛待ちです。

正直私はガーデンヒルズの選択肢はなく、無痛=井槌さん一択でした!

5㎏以内は尋常じゃなく辛いですが、リスクを低くするためにしょうがない!ってカンジです。