※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんの離乳食献立について相談です。調味料についてもうまく使えず、他のメニューを考えています。ハンバーグにナツメグを入れているけど、子供向けには入れないでいます。コンソメは薄めて使う方がいいでしょうか。他に使えない調味料があれば教えてほしいです。

1歳1ヶ月です。もう少しで2ヶ月になります。
離乳食の献立を考えるのが下手です、、
毎回同じものになってしまいます。
大人からの取り分けも何回かしてますが調味料とか気になって結局別メニューとかで考えていました。

使えない調味料とかありますか?
ハンバーグにはナツメグ入れたりしてます。
子供のは入れずにしてましたが入れてる方いますか?
コンソメは薄めて使った方がいいですよね、、?

その他使えない調味料あれば教えていただきたいです!

コメント

こきん

あたし息子に取り分けであげてます!
使わないものは、焼肉のタレ、ナツメグ、ミートソースなどで使うローリエ、一味七味、大人用のケチャップマヨネーズ、ソース、ですかね??
コンソメは普通に使っちゃってます◎
それぞれの過程でいろいろ違うと思うので大丈夫だとおもいます!

• エマ

エマ

ありがとうございます!
    焼肉のタレとケチャップ考えてたんですが使ってないんですね💦
    コンソメは大人用のコンソメでしょうか?

• 4月22日
  • こきん

こきん

焼肉のタレは種類にもよりますがうちにあるエバラ黄金のタレは蜂蜜が入っているのでやめてます!
    1歳過ぎたからと言って蜂蜜はまだあげたくないってだけです🤗
    ケチャップは子供用があるので大人用のは使いませんって意味です!
    コンソメは大人用です!

• 4月22日
  • エマ

エマ

確かに焼肉のタレでも蜂蜜入ってたら控えちゃいますね!
    子供用のあるんですか(´⊙ω⊙`)それは探してみます!

• 4月22日
  • こきん

こきん

西松屋で買いました😍

• 4月22日