※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

ホルモンバランスの乱れでニキビができています。お腹が張る痛みもあるようですが大丈夫でしょうか?

ホルモンバランス乱れてるからなのか、ニキビができ始めました…
おでこ、頬、上唇の端の方。そしてさっき左脇腹にも…
ニキビ出来ることってあるんでしょうか??

それとお腹が張るというのはよく分からないんですが、仰向けで寝転んだ時(最初の方だけ)や、くしゃみした時にお腹が引っ張られるような説明しにくい痛みがある時あるのですが、大丈夫なんですかね…??

コメント

みみりん

お腹は26〜27週くらいから
張りましたよー!!!
医師にはお腹張る感覚が分からないなら張ってないから大丈夫!と言われました🤭

  • A

    A

    そしたら、私も大丈夫ですかね😅
    普通にくしゃみすると痛ってなるだけなんですかね😓

    • 4月22日
  • みみりん

    みみりん

    ひっぱられる感覚は
    初期くらいによくありました!!!
    張る感覚とは違いましたよ🙂

    • 4月22日
  • A

    A

    そうなんですね!
    感覚が違うのならまだ分からないってことは違うかもしれないって事ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月22日
  • みみりん

    みみりん

    ひっぱられてた時は
    子宮が大きくなってる時だったんだなぁと思いました(^^)

    • 4月22日
  • A

    A

    それでクシャミすると反動で痛くなっちゃってたのかもしれないですね😅

    • 4月22日
さと

ニキビや吹き出物出やすくなりますよー(´×ω×`)

  • A

    A

    そうなんですね😅

    • 4月22日
  • さと

    さと

    治ってもすぐ出来るので困ってます(^_^;)
    この間の検診で先生に伝えてもそのぐらいなら薬出さなくても大丈夫✨っと言われそのままずっと気になる状態です💦

    • 4月22日
  • A

    A

    元々生理前に出来やすかったので、少し不安なんです😓

    • 4月22日
  • さと

    さと


    次の検診で先生に言ってみたらお薬出してくれるかもしれないですよ😄✨
    妊娠嬉しいけど色々なトラブル出てきますよねー😅💧

    • 4月22日
  • A

    A

    まだ3週間先ですが、その時に聞いてみようと思います!
    そうなんですよね😅😭

    • 4月22日
あや

私もニキビ、吹き出物増えました!
3ヶ月ごろから顔
4ヶ月ごろから首、デコルテです!治りにくいし、赤くプクーってなって痛いし、産婦人科で相談して塗り薬出してもらいました😋

あと、お腹が引っ張られる感じよくあります!今の時期にあるのは大変良くないし、おでこくらいにカチカチでなければ張っていないとの事でした!最近は仰向けはやっぱり引っ張られて辛いので横向きで丸まって寝ています!笑

  • A

    A

    皮膚科で貰っていた薬塗っちゃうのはやっぱり良くないですかね…😅
    そこまでカチカチじゃないような…😓
    横向きで寝ると手が痺れてしまうので中々寝られなくて😭

    • 4月22日