※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦さんは毎日お散歩しているか、他のお母さんたちは家にいるか、子供と一緒に散歩に行くか悩んでいます。

上にお子さんいる妊婦さんに質問です💡

毎日お散歩行ってますか?
コロナで子供達と家にいてます。
買い物など行かないといけない時は外に出て歩いてますが、買い物に行かなくて良い日は、家の中に篭ってることが多くて😂
そしたら体重がすごい増えて困ってます😭
外歩いてても平日買い物に行っても息子の年齢くらいの子供をあまり、見かけません。

やはりみんな家に篭ってるのでしょうか?
自分が歩きたい場合、子供連れて散歩に行きますか?
それとも、控えてますか?

コメント

ままり

今は妊婦ではないですが、臨月は子供と自分だけでの外出は病院以外やめてました!
もし急に何かあった時に子どもの命も自分の命も危険になるので😅
今も子供達がいますが散歩もほぼしません。2月からほぼ引きこもり生活を始め、先週久々にお散歩に出た程度です😅それも人が全くいないところを少し歩く程度で終わりました😅
私は不要な外出はしていません💦その場足踏みとかではダメですか?私は子供達がやんちゃなので私メインの散歩は不可能なのもあり、自宅でその場で足踏みしてます!感染リスクも子どもたちが怪我しないように見張る必要もないので安心ですよ🤣

• ママリ

ママリ

たしかに臨月で子供と自分だけの散歩は怖いですよね😂
    家で運動をしたいと思います✨

• 4月22日
a...

お散歩ほとんど行ってないです。
買い物も何とか連れて行かず済む様に実母が来てくれた時とかにまとめ買いして何とか凌いでます。(主人単身赴任中)
うちの周りは結構お散歩や家の周りで遊ばせてる人もいて、子供はマスクしてなかったりするので💦
自分が運動したいなって時は家の掃除を始める様にしてます。

• ママリ

ママリ

たしかに掃除してるだけでも疲れますよね😂
    家でできることしたいと思います✨✨

• 4月22日
h

控えてます😣妊娠糖尿病なので散歩したいのですが、、このご時世なので😅
体重増加してます、、🤮
家のなかでかかと上げ下げしたり、ストレッチしたり、短い&狭いけど腕ふって家のなか歩き回ったりって感じです!

• ママリ

ママリ

そうですよね、控えてる方多そうですね!
    私も家の中で運動したいと思います😁

• 4月22日
michu

わかります😭なかなか外に出る機会がないので運動量も減りますよね💦
私は玄関先でシャボン玉や土遊びさせてる時にストレッチしたり、フローリング拭きなどしてます!それでも増えていく一方ですが…
体力有り余ってる上の子のためにも公園とか行きたいんですけどね😭😭😭

• ママリ

ママリ

ホント1人目2人目の時より体重増加しててヤバイです😂
    私も家でできる運動をしようと思います💡

• 4月22日
ドーナツ

毎日 散歩してます☺

ただ歩くだけですが
花見たり
鳥見たり
車見たり(息子が車好き)
それだけで
気分転換になります

息子が外に出たがるのもありますが
私が体重増えやすいので
歩きたいというのもあります😂

• ママリ

ママリ

私も体重がヤバイので歩きたいのですが、あまりに周りで子供見かけないので、外に出しすぎなのかなと心配になりまして💦
    買い物など必要なときは遠回りして買い物したり工夫はしてますが💦
    晴れてて気持ちいい気候の時は外に出たくなりますよね😂

• 4月22日

行ってません😣買い物にすら行ってません!今月から生協始めました😂
子供はベランダに出して陽に当ててます。
体重気になりますがコロナになるよりマシだとおもって😂家の中でラジオ体操したり踏み台昇降したり妊婦スクワットしたりしてます!

• ママリ

ママリ

買い物にも行ってないのですね!
    私も家での運動頑張ろうと思います😁

• 4月22日
こころ

私も買い物以外は最近は家にこもってます😅
自分が歩きたい時は、犬と娘つれて散歩いってます☺️

• ママリ

ママリ

やはり家にこもってる方多いですね💡
    私も必要最低限の買い物だけにしときます💦

• 4月22日
コスタ🛳

私は天気がいい日は必ず散歩に出ています😊
と言っても息子のペースなので1〜2キロくらいですが…。
田舎で車社会なので1時間以上歩いてもすれ違う人も数人なのと、息子と私のリフレッシュのために💦
もちろん、マスクして除菌シート持って出かけてます!

• ママリ

ママリ

田舎だと人とそんなにすれ違うこともなくまだ安心して外に出られますよね💡
    うちはまだ人が多いので、外だから安心というわけではないです😂
    なので、必要最低限にしようと思います😭

• 4月22日
mw

今2人目妊娠中ですが上の子と私はずっと家の中で遊べる事をして過ごしています😫
スーパーにたまに行くぐらいです!
私も体重増えて増えてしていてやばいです(笑)

• ママリ

ママリ

体重増えてしまいますよね😂
    もうだいぶ増えすぎててやばいですし、体重計に乗りたくないです😭
    家での運動頑張ります💡

• 4月22日
ぽん

三人ともみんな年齢が同じです!勝手に親近感湧いてしまいました☺️
私も子供連れた散歩買い物は控えてます!臨月ですと何が起きるかわからないし、とくに次男が急に走り出したりと私の身体がついて行かなく危ないので😂

• ママリ

ママリ

おお!3人とも同じなのですね😆✨
    たしかに臨月だと何が起こるか分からないですもんね💦
    私も次男は外では勝手に走り出すので、大人が私だけの時はベビーカーに乗せてます😂

• 4月22日